--.--.--



2007.12.06

術後2年目検診

今週は検査weekだった。

12/3(月)     採血(腫瘍マーカー)、骨シンチ
12/4(火)     CT
12/6(木)※今日 超音波・マンモ

腫瘍マーカーは1種類結果が出てないけど
他の3種類は値が上がっていない、骨、肝臓、肺にも転移はなしということで
まぁ大丈夫でしょうとのこと

超音波の結果は4月に検査した時に見つかった3ミリほどの物体が
今回もやはりあった。(胸骨のそば)
小さすぎて取らないと何か分からないし、かといって取るほどでもないし
前回とほぼ大きさも変わらないので経過観察でいいらしい。
心配しなくていいよと言ってくれたので、気にはなるけど一応安心した
一番気になっていた鎖骨の下が腫れているところも
エコーで見ると何もないらしい。
じゃぁなんで腫れてるの?ってかんじだけど、まぁ一安心。
先生が言うには腫れてる(?盛り上がっている?)のは筋肉らしい・・・??

マンモは診察後に受けたので結果は来週。
でも超音波では特に異常はなかったらしいのでちょっと気が楽。
腫瘍マーカー1種類とマンモの結果はまだだけど
それ以外は問題なしということでかなり気持ちが落ち着いた。
よかった~

これでクリスマスや新年を笑顔で迎えられそう・・・かな?
来週の残りの結果も良いものでありますように(-人-)

ツリー
  

この記事へのトラックバックURL
http://daisyroom.blog70.fc2.com/tb.php/130-6706c4fe
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
検査結果良かったですね~~!!
クリスマスも年末も笑って迎えられますよ(*>∀<)b
Posted by 瞳 at 2007.12.06 22:05 | 編集
2年目の検査結果よかったね。
おめでと~。
私も今月は、1年半の検査です。
1月13日のY先生の再建講習会いきますか?
私はいこうと思って申し込みました。
Posted by antimony at 2007.12.07 00:26 | 編集
立て続けの検査、本当にお疲れ様でした。
そして、結果も良好でよかったね(*^_^*)
これで、メリークリスマス&あけおめ を無事に迎えられるね。
来週も大丈夫さ!
私も冬が終われば、丸2年!!
もう少しだと思うと、やっぱり嬉しいですね(^^)
Posted by ひよころ at 2007.12.07 17:42 | 編集
検査お疲れさま
結果もよくって、良かったね
この調子で頑張ろうo(^o^)o
Posted by 鳴海 at 2007.12.07 19:19 | 編集
きっと、全部OKだよっ!!いいクリスマス&お正月になるね、よかったね。ダンナサマも戻ってこられるんでしょ?お二人で楽しく過ごしてね。
Posted by Keiko at 2007.12.07 19:51 | 編集
検査、お疲れ様~♪
結果が良くて、安心やね。
来週の結果もきっとOKだよ!
楽しくクリスマス&新年を迎えてね。
私も来年2月は術後2年の検査が待ってま~す。
頑張りまっす。
Posted by ふうママ at 2007.12.07 21:41 | 編集
*瞳さん
ありがとう!
まだ両手を挙げてバンザイとまではいかないけど
少し落ち着いて1週間過ごせられそうです^^
今回は検査の1ヶ月以上前から気分がかなり落ち込んで大変でした・・・
検査前はどうも落ち着かないですね。

*antimonyさん
ありがとう!
検査結果全部分かってから記事にしようかと思ったけど
ちょっと嬉しくて書いちゃいました^^
ぬか喜びにならないよう祈るだけです・・・
antimonyさんの今月の検査も結果が良いものでありますように(-人-)
でもきっと◎だと思います!

来月の再建講習会もちろん参加しますよ~!
よかったら一緒に行きませんか~♪
また直前にでもメールしますね!

*ひよころさん
ありがとう!
今回はまとめて検査入れてもらって一気に結果を聞くつもりだったんだけど
マンモとマーカーが間に合わなかった・・・
でも主要なものは先に分かったからまぁいいかな。
ひよころさんは春に丸2年なのかぁ。
治療も一段落つくのかな。
なんか節目の時って感慨深いし、無事迎えられたことが嬉しく思うよね。
ひよころさんもあともうちょっと頑張ってね。

*鳴海さん
ありがとう!
この調子で来週も突破したいよ~。
来月の再建講習会楽しみだね。
鳴海さんのブログ見て早速申し込みました^^
関西でも再建の輪が広がって活発化していっていること
とても嬉しいです!

*Keikoさん
ありがとう!
全部結果出た訳じゃないのにちょっと浮かれ気味・・・
母親には“大丈夫なの??”なんて心配されているのですがi-201
夫は仕事の関係で帰ってこれないので
クリスマスは私から押しかけることにしました!
それも楽しみです♪

*ふうママさん
ありがとう!
胸骨の物体はちょっと気にかかるけど、次の半年後の検査までは
気にしないようにして6ヶ月楽しく過ごしたいです。
ふうママさんも甲状腺の検査と来年2月の検査
よい結果でありますように(-人-)
でもきっと◎だと思います!


Posted by daisy at 2007.12.07 22:11 | 編集
いい結果でほんとうによかったね。
 安心して楽しいお正月をご主人と迎えてくださいね^^
Posted by deko at 2007.12.07 23:15 | 編集
今の検査って、精度が良いから、色んな物が映っちゃうんだって!
なので、結構人騒がせなんだって。
daisyちゃんも、色々いらんものまで、拾われて、肝冷やしちゃうのね。
気持ちわかるわ…。
無事の2年経過、心からおめでとう!
Posted by ちこちこ at 2007.12.08 12:35 | 編集
無事クリアーおめでとう!!
残りの結果も◎に決まってる!!

旦那様と素敵なクリスマス&お正月過ごしてね~~

Posted by りおん at 2007.12.08 13:53 | 編集
*dekoさん
ありがとう!
心配しだすときりがないですが、今はクリア(予想)できたということで
余計なことは考えないで楽しく過ごしたいと思います。
クリスマスの時期に夫のところに行こうとチケット予約はしていたのですが
本当に行けるかな?と実は自信がなかったのです。
これで楽しめます♪

*ちこちこさん
ありがとう!
そうなんですね。精度がよすぎるのも良し悪しですね・・・
いらん物ばっかり拾われてます~(>_<)
重病患者にはそのひとつひとつにビクビクものです。
でもまぁこれも病気の早期発見につながるためのものだから
しょうがないのかな・・・

*りおんさん
ありがとう!
検査の結果前はいつもドキドキするね。
残りの結果もちょっと不安な気持ちもあるといえばあるし・・・
1年ぶりのマンモやっぱり痛かった!
上手く撮れなくて3回も挟まれちゃった。
笑顔で2007年を締めくくりたいな。
Posted by daisy at 2007.12.08 23:04 | 編集
2年目の検査クリアおめでとう!
私も明日2年目の結果発表です。
でもうちの先生マンモしてって言わなかったよ。
私はシンチと造影CTと血液検査でした。
骨シンチは骨盤が痛かったんだけど技師さんが集積ないですよってその場で教えてくださったので一安心。
なんとかお互い2年目の坂を登り終えそうだね。
3年目に向かって頑張ろうね~!
Posted by mimosa at 2007.12.10 19:54 | 編集
2年を無事越したんですね。おめでとう!
私は年が明けると3年目の検査が待ってます。

人間のからだには、悪性じゃないできものみたいなのが、けっこうあるって癌になる前は知らなかったよ。そういうところを念入りに調べられると、びくびくしちゃうよね。 

でもこれで、いい年の瀬、新しい年を迎えられますね。
おっとその前に押しかけクリスマス! おおいに楽しんできてください!!
Posted by アンズ at 2007.12.10 21:20 | 編集
*mimosaさん
ありがとう!
mimosaさんも明日結果分かるんですね。
きっと大丈夫ですね(^^)
3年目、4年目・・・と一緒に乗り越えて行きましょうね~♪

マンモはうちの先生も最初考えていなかったんだけど
私がお願いして(無理やり!?)してもらうことにしたんです。
乳がんになった人は健側もなる確率が高いらしいから
それなら今度は健側は非浸潤ガンの状態で見つけるんだi-203て思ってるの。
ならないのが1番ですけどね。
超音波もやってるしマンモは2年に1回ぐらいでいいと言うのを
押し切りました・・・(^^;)

*アンズさん
ありがとう!
病気になっちゃったから詳しく調べるので
知らなくていいものまで知ってしまうのがツライわ・・・
体には良性のできものが結構あるんですね~
今回新たに肝臓にのう胞があることが分かりました。
前回もあったそうなんですが、今回初めて教えてもらいました。
それにしても私の体にはできものありすぎ!トホホです。

アンズさんはもうすぐ乳頭再建ですね!
楽しみですね♪
3年目の検査もすべて上手くいきますように!



Posted by daisy at 2007.12.10 22:37 | 編集
検査、無事クリア~!おめでとう!!!
よかった、よかった!!嬉しいね。
これから嬉しいことばかりだよ!
楽しく行こうね~ヽ(^。^)ノ
まずは私たち3人(daisyさんとロビンくんと私)の
お誕生日からよ~!
Posted by merry at 2007.12.12 23:30 | 編集
*merryさん
ありがとう!
これでクリスマス・誕生日・新年を笑顔で迎えられます。
イベント多いから楽しまなくっちゃ(^^)
merryさんだけじゃなくmimosaさんところのロビン君も同じバースデーなんですね!
イヴはお誕生日お互い楽しみましょうね~♪
Posted by daisy at 2007.12.14 18:20 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
