--.--.--

スポンサーサイト


2007.11.06

再建オフ会

11/3は梅田で再建オフ会
再建体験者の方と再建希望者が一緒にお話をするというもの。

18名もの人が集まってランチをしながら体験者の方からお話を伺ったり質問したりした。
その後Yさんのマンションに移動し、さらにお話を伺っていくうち
実際にお胸を披露していただき触らせてもらうという貴重な体験をさせていただいた

人工物、自家組織と再建方法の違う3人の方の再建されたお胸を
見せていただいたんだけど、どれも感動するくらいキレイ
健側との違和感もなくとても自然だと思った。
これで再建したい!という気持ちが更に強まった

病院や先生の情報も教えていただいてとても有意義な時を過ごすことができた。
こんな会を企画してくださった鳴海さん、
勉強になるお話しをしてくださった再建体験者のさつきさん、サウスポーさん、Yさん、
ぽぷらさん、かれんさん どうもありがとうございました
そして再建希望者の皆さん、一緒に納得いく再建ができるよう頑張りましょうね


スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://daisyroom.blog70.fc2.com/tb.php/125-2c6878db
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
よかったね~!
やっぱり、先輩たちからしっかり教わらないと、不安な部分もあるよねぇ。
Posted by Keiko at 2007.11.06 18:17 | 編集
先日はお疲れさま~♪
ほんと勉強になったよね
私も気持ちが固まってきたよ
お互い納得のいく、再建が出来るようにしようね

又遊びましょう(*^。^*)
Posted by 鳴海 at 2007.11.06 19:52 | 編集
再建オフ会、参考になることがいっぱいあってよかったね。
daisyさんの希望通りの再建ができますように。
私もみなさんにお会いしたかったけど、京都で用事があったので。。
それと、↓の記事、病院、お疲れさまでした。
検査結果、異常なしでよかった。
主治医と8ヶ月ぶりってなんだ!!
大きな病院はそうなんだね。。


Posted by ふうママ at 2007.11.07 17:58 | 編集
*Keikoさん
本やネットからだけじゃ分からないことも
色々教えていただきました。
再建胸はまさに 百聞は1見にしかず です!
また来年にも勉強会を開いてくださるそうなので
Keikoさんも一緒に参加できたらいいですね!

*鳴海さん
先日はおつかれさま&ありがとうございました!
目から鱗な話もあり、勉強になったね。
でももっと色々勉強していかなくちゃ。
お互い納得いく再建ができるよう頑張ろうね。

*ふうママさん
ふうママさん11/3は用事があったんですね。残念。
でも11/23にお会いできるの楽しみにしてます(^0^)

うちの病院は化学療法だけの人は別のケモ担当の先生に
かかるようになっているんです。
最初は時々は主治医の診察が入ると思ってたんですけど
自分からお願いしないと主治医の診察にはならないようで・・・
大きい病院も考えものです・・・
Posted by daisy at 2007.11.07 20:47 | 編集
こんばんは☆

この間はほんとにいい会を開いてもらえてよかったよね~。
実際に見せていただくとすごく参考になるよね。
ほんと来てくださった再建経験者のかたと鳴海さんには
感謝だね~(^^)
これからもいろいろ勉強して自分に合った再建方法を
じっくり考えようね。
Posted by いっしー at 2007.11.10 00:23 | 編集
*いっしーさん
経験者の生の声が聞けるのはありがたいよね。ホント。
まだいつになるか分からないけど、
再建できる日が来るまで情報を集めたいと思います。
いっしーさんも希望通りの再建ができるよう
一緒に考えていこうね!
Posted by daisy at 2007.11.11 14:10 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
