--.--.--

スポンサーサイト


2007.11.02

MRI検査結果 ダブル

かなりご無沙汰してます。。。
ちょっとしたアクシデントがあったり旅行に行ったり、
バタバタしていて更新できませんでした。
(普段からあんまりしてませんが・・・)

今日は通院日。
都合で今週は金曜に診察を変えてもらった。
午前中は婦人科のMRI検査結果を聞き、
午後からは脳のMRIの検査結果を聞いた。

婦人科は卵巣の腫れが本当に悪いものではないか更に詳しく診てもらうため。
先生は多分内膜症で大丈夫と言ってたけど念のためお願いして
MRI検査をしてもらった。
本当は確実に悪性のものではないと断定するには腹腔鏡しかないのだけど
今はハーセプもしてるし、それ以外でエコーより詳しく検査できるものということでMRIに。
結果、やはり内膜症だろうとのことでとりあえず安心した
でもエコーでもう1回診てもらうと前回よりサイズが少し大きくなってる・・(泣)
10mm弱も。
先生は誤差の範囲かなーなんて言ってたけど“1cm近くが誤差?”
と思ってしまってやっぱり気分はよくないー。
でも3ヵ月後にもまた診てもらうしあまり気にしないでいよう!

午後からは8ヶ月ぶり(!)の主治医の診察。
こんな久々だと主治医とは言わないかも~
主治医も私がまだハーセプ1年目と勘違いしていたし。。。
患者さんも多いし、久々すぎるからしょうがないけどね。
でも主治医と会うとなんだか落ち着くんだなぁ。

脳のMRIの結果も異常なしでひと安心。
ハーセプチンの承認はいつごろか聞くと(しつこく聞いてます)
“おそらく暮れに承認されて年明けぐらいからかな”と。
はぁ、やっぱり今年中はムリなのか。。。
しかも下手すると3月ぐらいになるかもだって。
厚生省での薬の承認の順番はハーセプチンは5番目らしい。
私の治療終了してからの可能性が大かも。
しょうがない、毎週通院がんばります・・・

金曜日は化学療法センターもすいていていつもとちょっと違った雰囲気。
1時間爆睡してすっきりして家に帰ってきました

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://daisyroom.blog70.fc2.com/tb.php/124-d0ef9e25
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
検査結果異常なしで良かったね
これで心おきなくオフ会参加出来るね

明日楽しみにしてるよ~(*^。^*)
Posted by 鳴海 at 2007.11.02 19:52 | 編集
*鳴海さん
検査結果聞くときはいつもドキドキ。
なんともなくてホッとしました。
明日の再建オフ楽しみです!!
鳴海さんが色々と計画立ててくれて感謝です(^^)
Posted by daisy at 2007.11.03 00:25 | 編集
う~ん、ハーセプチンは5番目のプライオリティかあ。
認可されるのが決まってるなら、さっさとすればいいのにね。。。

MRIはうるさくて最初はびっくりしました。
途中で壊れたんだと思ったよ。
もっと機械が改善されても良さそうですよね。。。
Posted by アンズ at 2007.11.03 12:42 | 編集
お疲れさま~♪
異常がなくて、よかったね。
そうなのねぇ、ハーセプチン早く認証してくれるといいのにねぇ。
今日のオフ会、楽しんでね~!
Posted by Keiko at 2007.11.03 13:17 | 編集
ぉひさしぶり~♪
通院・検査、お疲れ様でした~☆
異常なしで良かったです・・ほんと^^
卵巣の腫れ・・次の検査の時には、少しでも小さくなってくれてるといいね・・。

>厚生省での薬の承認の順番はハーセプチンは5番目らしい。

5番目、そうなんだぁ~><
ハーセプチンは使っている人も多いし、早く認証してほしいよねぇ☆
Posted by hisae at 2007.11.04 00:12 | 編集
病院、おつかれさま。
検査結果、異常なしでホッと一安心だね。
そっか、曜日によって病院もすいてたり、
混んでたりするのね。
主治医と8ヶ月ぶりって!!
大きな病院はしょうがないよね^_^;
Posted by ひよころ at 2007.11.04 01:16 | 編集
*アンズさん
ほんと認可されるならもっとちゃっちゃとやって欲しいです。
申請してから1年もかかるなんて遅すぎますよね。

MRIは3年前に1度したことがあったのですが
こんなに大きかったのかと私もびっくりしました。
すぐ忘れちゃいます(汗)
あの音改善して欲しいですね。
寝ようと思ったけどあの音じゃ眠れない!

*Keikoさん
検査結果前はいつも怖くて余計なことばかり考えてしまいます・・・
でもなんともなくてヨカッタ。

再建オフ会とても為になりました!!
実際見て触れられるという貴重な体験をさせてもらえて感謝でした(^^)

*hisaeさん
お久しぶり!!
すっかりご無沙汰してしまってごめんなさーい。
ROMばかりでなかなかコメントできずにいて・・・
また遊びに行かせてもらうね☆

新しい薬の認可は慎重にやらなくちゃいけないのはわかるけど
実際再発の患者さんには認められているんだから
こんなに時間かけなくてもいいと思うんだけどねー。
これをお役所仕事っていうのかな??

*ひよころさん
どうもうちの病院の化学療法センターは木曜日が一番混むみたい。
金曜がこんなに少ないなら曜日変えたいわー。
毎週通院しているのに主治医と8ヶ月ぶりってびっくりでしょ?
私も計算してみて驚きました。
まぁ主治医に相談することもなく治療が順調に進んでいるっていうことで
いいことなんだと思うようにしてます(笑)
Posted by daisy at 2007.11.04 21:09 | 編集
daisyさん、先日はお疲れさまでした~。
オフ会前にスッキリ出来てよかったですね!

またお会い出来ること楽しみにしています(*´∀`)
Posted by at 2007.11.05 23:10 | 編集
*瞳さん
先日のオフ会ではお会いできて嬉しかったです(^^)
ホント勉強になりましたよね~!!
自分でももっと勉強して納得いく再建したいなーと改めて思いました。

また遊びましょうね。
お会いできること楽しみにしています(*^^*)
Posted by daisy at 2007.11.06 14:27 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
