--.--.--



2007.11.02

ケアンズ旅行☆3日目

3日目はケアンズから数十キロ沖、世界遺産のグレートバリアリーフにある
珊瑚礁の島、グリーン島の半日ツアー。
20071102005341.jpg

グリーン島へは高速フェリーで45分ほど。
小型のフェリーだったので少し揺れたけど先に酔い止めを飲んでたので大丈夫!
グリーン島に着くと海の色が澄んでいてきれいな緑で感動
20071101235138.jpg  20071101235146.jpg  

まず半潜水艇で水中の魚を見学。
下の黄色い船の底に下りていくと横がガラス張りになっていて
魚が身近に見ることができる。
より身近にさんごや魚を見ることが出来て面白かった!
20071102004229.jpg  20071102004731.jpg

20071101235719.jpg  20071101235727.jpg

次にグラスボートでまたまた水中見学。
先に半潜水艇で見ていたので、なんだか先ほどの感動まではいかなかった。
見る順番逆だったらよかったのに・・・
20071102003615.jpg  20071102001658.jpg

20071102001249.jpg  20071102002400.jpg


半日ツアーだったので島に着いてからすぐ半潜水艇、グラスボートと慌しくて
島をゆっくり散策できなかったのは残念。
海は本当にきれいだったので、もし次回来ることがあれば(あるかなぁ??)
ぜひ海に入って魚をもっと間近に見たいな~。

お昼過ぎにケアンズに戻り、飲茶を食べて少し買い物をした後
ホテルに戻ってちょっとお昼寝

夕食はナイトマーケット内にあるフードコートで。
中華やベトナム・タイ料理、イタリアンなど色々お店があり、
たいていのお店がお皿の大きさで値段が決まっており、そのお皿に取り放題。
みんなこれでもか!といううぐらい山盛りに盛っていた。
私も中華のお店で負けじ(!?)といっぱい盛ってたくさん食べた
少し油っぽいものもあったけど、値段の割にはおいしかった
20071102181829.jpg  20071102181839.jpg


この記事へのトラックバックURL
http://daisyroom.blog70.fc2.com/tb.php/122-50b99868
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
