--.--.--



2007.11.01

ケアンズ旅行☆2日目

2日目は朝からキュランダ観光。

キュランダは、ケアンズから北西30kmに位置している水と緑の森に囲まれた高原の街。
世界自然遺産に登録されている熱帯雨林を気軽に楽しめる観光スポットです。

まずキュランダ駅までスカイレールで移動。
目的地キュランダまでは一回乗り換えしてトータル7.5キロメートル。
総距離だと世界で一番長いゴンドラだそう。
上から見る熱帯雨林の景色はうっそうと茂っていてすごかった!
20071101221349.jpg  20071101221356.jpg


キュランダ駅に着くとバスで5分ほどのレインフォレストステーションに移動。
ここでもコアラやカンガルーなどを見、その後アーミーダックという
水陸両用の軍用車で熱帯雨林探索。
20071101222813.jpg  20071101222820.jpg


20071101223505.jpg お昼ごはんはツアーのガイドさんオススメの
 ホットドッグ。
 ドイツ人がやってるお店で牛肉のソーセージの中に
 チーズが入っていて美味しかった
 ちょっと味が濃かったけど。。。




2時間ほどキュランダ村のお土産物屋さんなどをぶらぶらした後
今回の目玉(!?)のキュランダ高原列車に乗りながら
1時間半かけて麓のケアンズ駅に移動。
この列車はあの『世界の車窓から』のオープニングを飾っていたこともあるそう!
熱帯雨林やバロン滝などのんびりゆったり楽しんだ。
景色は最高
20071101225047.jpg  20071101230007.jpg

20071101225058.jpg  20071101231219.jpg


  20071101225108.jpg      20071101225543.jpg


20071101232808.jpg これでこのキュランダのツアーは終了。
 ひとつ心残りだったのが、ユリシスという青いアゲハ蝶を
 見ることができなかったこと
 「ユリシスを一日三回見ると幸福になる」とか
          「ユリシスが頭に止まると幸福になる」と言われていて
          是非とも見たかったんだけど残念。
          ツアーの人の半分は見れたらしいのにぃぃ(泣)

夕食はオージービーフ
20071101233607.jpg  20071101233557.jpg

普通に頼むと300g
そんなに食べれないのでLightサイズの200gをオーダー。
でも柔らかくてペロリと食べられて自分でもびっくり!
これなら300g食べられたかも

この記事へのトラックバックURL
http://daisyroom.blog70.fc2.com/tb.php/121-c019d4ba
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
