--.--.--



2007.11.01

ケアンズ旅行☆1日目

GBR.jpg
 少し前になりますが、
 10月下旬に両親・祖母・私の4人で
 ケアンズ旅行に行ってきました
 その記録をちょっと長々と記事にしますが
 よかったらお付き合いくださいませ(*´∇`)ノ
 こそっとアップします・・・



飛行機は今年から関空に就航した“ジェットスター航空”。
格安航空会社ということで過剰なサービスを省いた航空会社なので
どんな風なんだろう?とちょっと興味と心配が混ざりながら搭乗したけど
私達は旅行会社のパッケージだったので食事サービスもついており
あまり他の航空会社と変わりはなかった。
でも座席番号で食事や他のサービスを管理しているので
いちいち搭乗券を見せないといけないのは面倒くさかった。。。
一番良かったのはシートの幅が若干広く、シートやトイレがきれいだったこと。
新しい航空会社だからかな。

夜行便だったのでケアンズへは早朝に到着。
アーリーチェックインにしておいたのですぐホテルに向かい
お昼までホテルで休憩することにした。
20071106152821.jpg
 宿泊は市内真ん中にあるコンドミニアム
 “マントラエスプラネードケアンズ”。
 4人なのでコンドミニアムの方が何かと便利だろう
 ということで選んだんだけどこれが正解
 観光から戻った後もリビングでゆっくりお茶したり
 朝食食べたりのんびりくつろぐことができた


ひと眠りした後午後から市内観光。
まずはトロピカルズー。
コアラやカンガルー、レッサーパンダやペリカン、オウムやワニなど
珍しい品種の動物がいっぱい。
20071101185348.jpg 20071101185402.jpg

20071101185440.jpg 20071101185839.jpg

20071101185429.jpg 20071101185455.jpg

オーストラリアといえばまず“コアラ”と“カンガルー”が思い浮かぶけど
オーストラリア国内ではこの二つの動物は扱いが全然違うらしい。
コアラは絶滅するかもということで大事に大事にされているけど
カンガルーはたくさんいすぎて、道路にも飛び出してくることもあるので
嫌われているらしい。。。
かわいそうに、カンガルー

その後スミスフィールドショッピングセンター、バロン渓谷を見て観光終了。
20071101190615.jpg
 夕食はシーフードの盛り合わせ。
 ロブスター、マッドクラブ、生カキなどシーフード大好きな私はもう幸せ~


この記事へのトラックバックURL
http://daisyroom.blog70.fc2.com/tb.php/120-a9f80e2f
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
