--.--.--

スポンサーサイト


2007.09.19

Life~天国で君に逢えたら

38歳でガンのため他界したプロウィンドサーファー飯島夏樹さんの
半生を映画化した『Life~天国で君に逢えたら』を見てきた。
実はこの映画が公開されるまで飯島夏樹さんのことは知らなかった。
でも公開された時から見たいなと思っていた作品。

映画の冒頭から涙が出てきた。
こういう形で話が始まると思っていなかったので
思わずウルウルときてしまった。
闘病シーンやうつ状態になってしまったところなどつらいところもあったけど、
映画全体の雰囲気が家族愛・夫婦愛で包まれていた。
夏樹さんの余生を大切に精一杯生きる姿勢にも
奥さんである寛子さんの夏樹さんと子供達を支える強さにも感動した。
久々に泣いた良い映画だった。

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://daisyroom.blog70.fc2.com/tb.php/117-6a44405e
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
素直な気持ちで泣けることが一番だよね~♪
daisyちゃんも、きれいな涙をいっぱい流せたことでしょう。
私は、やっぱ年を食ったせいか・・・、最近とみに涙もろくなりました~。でも涙を流せることはいいことだと思ってるのよ。(笑)
Posted by Keiko at 2007.09.29 11:38 | 編集
この映画泣けるけど、終わった後はスッキリする良い映画だよね
それだけ夏樹さんが良い生き方をしてきたからなんやろね
Posted by 鳴海 at 2007.09.29 21:22 | 編集
*Keikoさん
私も涙もろくなってきました~。
元々泣き虫でもあるんですが・・・(^^ゞ
素直に感動して涙流すこともいいことだと私も思います(^^)
これからもいっぱい感動していきたいなぁ!

*鳴海さん
うんうん。
見終わった後はなんとなくすっきりした。
亡くなられたことは悲しいことだけど
夏樹さん自身も周りの家族の方々も精一杯生きていることが
伝わってきたからよね。
私も負けずに生きないとなと思いました。
エンドロールの桑田圭祐の“風の詩を聴かせて”にのって
夏樹さんファミリーの写真が出てきたのもどれもステキで
歌と合っていてここでもウルウルきてしまいました。
Posted by daisy at 2007.09.29 23:16 | 編集
私もこの映画、見たかったんだぁ・・。
今日から近所のミニシアで公開してるんだけど、見てみたいな~とチェック入れてたの^^

daisyさんのブログと皆さんのコメントを読んで、決意が固まりましたww
私も時期を見て、行って見てきますっ♪
Posted by hisae at 2007.09.30 19:08 | 編集
*hisaeさん
この映画ロングランが決定したそうですね!
最初の方にウィンドサーフィンの試合のシーンも
あるんだけど
迫力あってハラハラして面白かったよ!
ハワイの景色もきれいだし、自然も感じられるかな。
hisaeさんも見たらぜひ感想聞かせてくださいね(^^)
Posted by daisy at 2007.10.01 23:09 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
