--.--.--

スポンサーサイト


2007.08.22

登録してみた

昨日は知人に紹介してもらって派遣会社の登録会に行ってきた。

私は週1回の通院があるし、時々夫のところに行ったりしているので
なかなか長い期間のお仕事はできない状況。
でも空いた時間がもったいないので
なんか単発や短期のアルバイトはないかなと探していたけど
なかなか合うものが見つからずズルズルきてた・・・

そんな話をしていたら知人の登録している派遣会社は
短期のお仕事も紹介してもらえるよと教えてくれた。
勝手に事務の派遣スタッフって長期のものしかないと思っていたけど
意外と1日とか1週間、1ヶ月なんてのもあるらしい。
知らなかった~。
もっと早くに登録だけでもしておけばよかったな。

派遣の登録は初めて。
お仕事の説明の後、久しぶりに適性検査なんてものを受けたので
頭が働かずあせっちゃった
週1回木曜日は通院で働けないという制約もあるので
なかなか合うものはないかもしれないけど何かお仕事きたらいいなー。

帰りにケーキでも買って帰ろうと阪神の地下をウロウロしていたら
「chez copain」が目に留まった!
そういえばmerryさんの記事で美味しいと書いてあったな!と思い出し
思わず買ってしまった。
最寄のデパートには出店してないし。
バナナのタルト、NYチーズケーキ、葡萄のケーキ
どれもとても美味しゅうございました
母と二人で半分個ずつして3種類食べちゃった。
しかも夜に~~

photo1.jpg

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://daisyroom.blog70.fc2.com/tb.php/114-085b86f0
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
私も月曜日の病院の帰りにまたシェ・コパンでプリン買ったよ~~。おいしいよね~~!
秋に出るサツマイモのタルトは絶対おすすめ~。

派遣登録したんだね~!
私も結婚して派遣に登録して病気する前まで派遣のお仕事してましたよ~。
いい条件のお仕事が見つかればいいね~。
見つかるよ~♪
いい方向にひとつでも向いてきたらドンドン良い事続くよ、きっと!e-78
Posted by merry at 2007.08.23 00:56 | 編集
ま、たまにはいいじゃ~~~ん?(笑)ケーキ1.5個だもんっ。
お仕事、daisyちゃんにとって良い形で紹介してもらえるといいねぇ。きっと、空き時間も有効に使えて、お金も頂けて、うはうはだねっ!(笑)でもまぁ、ちゃんと身体と相談しながらね。うんっ、きっと大丈夫よっ!
Posted by Keiko at 2007.08.23 11:35 | 編集
あ~~ん、ケーキ食べたい。中性脂肪上昇中でケーキ禁止なんです。でもマカロン食べちゃった♪
私もねー仕事短期でしたいと思ってるの。
で、この年齢でしょ。でも勇気が出た!ありがとう。
登録だけでも、してこよう~~(*^_^*)
前向きが一番だよね!
Posted by ふうママ at 2007.08.24 09:14 | 編集
私もmerryさんの記事みて、
ケーキ買ってみたよ。
美味しかったね♪
私も大阪にいる時は時間があるので
派遣登録してみようかな。。。
daisyさんと一緒で定期な時間割りができないので
ワガママな時間帯で働かせてくれ、
かつスキルが生かせるところってないかな?
いいお仕事はいるといいね~♪
Posted by ひよころ at 2007.08.24 10:29 | 編集
また1歩前進ですね~!
ケーキ食べたい。
阪神のデパ地下ですね。
今度行った時覗いてみよう!!
いいお仕事が紹介されるといいね~。
あのね、生保の事務なんだけど長さが選べてね、短期と長期とあるんだけど短期で働いてる皆さん人間関係よいらしくてお勧め~!って言われたんだけどなかなか私は1歩が出なくてね。
結局今まで行ってないの。
daisyちゃんは若いからいっぱいお仕事あるよ~!
がんばってねww
Posted by mimosa at 2007.08.24 16:03 | 編集
*merryさん
ケーキ美味しかった~♪
また食べたい!お店が近くにあったらなぁ・・・
秋はサツマイモのタルトなんですね!"φ(・ェ・o)~メモメモ

merryさんも派遣でお仕事されてたんですね。
ちょっとお仕事の世界から遠ざかってたのでどうなるか・・・
でもどんどんいい方向に向かっていくといいな~♪

*Keikoさん
ここのケーキはクリームも甘さ控えめで軽くてペロッと食べちゃいました。
最近自分にあまあまなので、ヤバイ・・・
でもまぁ1.5ヶですもんね!たいしたことない・・・はず。

薬代はムリだけどオフ会代ぐらいは稼がねば・・・と思ってるんですけど
何か見つかるといいなぁ~。

*ふうママさん
ケーキ禁止中なんですか・・・それはツライ。。
私も次の血液検査でびっくり!とならないように控えめにしなくちゃ。
ふうママさんは自分でも美味しいケーキが作れるからいいなぁ!

そうそう!ふうママさんも派遣登録しちゃいましょ~♪
一緒にがんまりましょ(^^)

*ひよころさん
ひよころさんも月1で札幌行くから長期のお仕事は
なかなかできないよね。
短期だと融通きくからいいよね。
登録票に資格を書く欄がすごく大きくとってあって
スキルのない私は余って余って・・・(汗)
どうなることやら・・・

*mimosaさん
阪神行った時はぜひこちらのケーキを♪
私ももっと色んな種類食べてみたいです~

mimosaさんっ!
私が登録してきたの同じところかは分からないけど
まさに“それ”なんです(笑)
私は短期の派遣スタッフ希望にしたんですが
1日5時間半で月14日勤務とか色々ありましたよ。
mimosaさんもどうですか??
なーんてお仕事もまだしてないのにね(^^;)
何かお仕事あればいいんですが・・・
あまり期待しないで待ってみます(^^)
Posted by daisy at 2007.08.24 21:18 | 編集
おいしそう♪
ケーキの写真見ると、食べたくなっちゃいますww
派遣に登録したの?
意外にいいよね、治療しながらだったら派遣とゆう選択っていいと思うなぁ^^
時間帯とかも色々あるんでしょ?
適性検査もあるんだぁ!びっくりww
丁度いい~感じのお仕事の話、来てくれるといいですね^^
Posted by hisae at 2007.08.24 22:06 | 編集
*hisaeさん
簡単なアルバイトばかり探していて
派遣のことは頭になかったから
教えてもらってよかったです。
時間帯が色々あるし、希望も伝えられるのでよさそう。
でも私の希望の曜日や時間にちょうど合うものは
あるかなぁ。。。
とりあえず待ってみる~(^^)
Posted by daisy at 2007.08.25 21:16 | 編集
ケーキおいしそうだね~(^^)
私も今度阪神行ったら買ってみようっと。

お仕事いいのがみつかるといいね!
Posted by いっしー at 2007.08.26 01:07 | 編集
こんばんわ!

めっちゃおいしそうぅ。。。ずるる。。。

やっぱりケーキは、女の子(誰だ!笑う奴は!!)
の憧れだよね。
いいじゃん。。いいじゃん。。1.5人前。。(笑)

私も今日、仕事から帰ってきて、
ご飯を食べる前に、チーズケーキ、完食しちゃったよ!

お仕事、きっとすぐに見つかるよ!
うんうん。。大丈夫!!!
Posted by HANA at 2007.08.26 01:16 | 編集
*いっしーさん
大阪では阪神百貨店のみで売ってるみたいよ。
どれも美味しかったけどバナナのタルトが一番美味しかった!
merryさんによると秋はサツマイモのタルトがおすすめらしいよ~(^^)

お仕事は何かみつかるといいんだけどね~。
ランチ代ぐらいは稼がないと!

*HANAさん
そうです!
いつまでたってもケーキは女の子の憧れです(笑)
5月ぐらいから少し体重が落ちたのをいいことに
最近は甘いもの解禁しすぎ状態です。。。
このまま秋になると歯止めが効かなくなるから
これからはセーブしないと怖いことになっちゃいそう!

Posted by daisy at 2007.08.26 20:16 | 編集
仕事ね、この頃は、少し前より、派遣の道、開けてきたように思うよ~。
条件があう仕事が、ヒットするといいね!
無駄使いできるお金が、少しでもあると、助かるよ。
イラ~っときたり、ムカ~っときたり、そういう時、小さくお金を使えるだけで、ずいぶん、発散するものね。
スイーツも、なかなかお高いわよね。チョコレートなんて、んまぁ!ビックリしちゃうお値段のものが、増えたわ~。
Posted by ちこちこ at 2007.08.27 09:33 | 編集
*ちこちこさん
最近は事務職なんかは派遣ばかりになってきてるようですね。
条件の合うお仕事あるかしら~~?
短期なので単純作業とかが多いらしく
書類を運んだりの力仕事もあるかもしれないけど大丈夫?
と聞かれて焦りました。。。
重いものはもう持てないですからね。
「腰痛が・・・」と言ってデスクワークメインでお願いしました。
更に条件狭まったかな??
でも気兼ねせずに使えるお金が貯まるよう頑張らなくちゃ!

チョコの値段は同感です~!!
この一粒だけでこの値段!?とかありますもんね。
美味しいんだけど自分では買えないわ~

Posted by daisy at 2007.08.28 22:04 | 編集
ケーキ食べ過ぎてブタにならないように注意して下さいね~
Posted by at 2007.09.08 13:17 | 編集
*まさめぐさん
はじめまして。
今週も旅行で色々とたくさん食べちゃったので
ほんとブタにならによう気をつけてないといけないです~。
これから食欲の秋がやってくるから余計に気をつけないといけないですね。
Posted by daisy at 2007.09.09 00:05 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
