--.--.--



2006.06.20

ちょっとあせった。。

家でいる時はいつも帽子だけ。
だから家で一人でいる時ピンポーンと鳴るとドキッとする。
慌ててかつらや内帽子に帽子をかぶって出ています。

今日もピンポーンと宅急便が来た。
急いで内帽子をかぶってその上に帽子というスタイルで出ると
2日前に来たおじさんと一緒だった!
その時はロングのかつらをかぶってたんだよねー。
今日は肩より短い付け毛。
bo_0045.jpg

しかも2日前の荷物の時は荷物の受け渡しにちょっと時間がかかったので
印象に残ってたらいやだなと思って少しあせった

でもよく考えたらまさかそのおじさんが私のこと覚えてて
変だなと思うこともないと思うし、かつら?って思うわけないとは思うけど
ちょっとしたことでビクビクしてしまう。
かつらということで臆病になってる

早くおさらばする日が来てほしいな

この記事へのトラックバックURL
http://daisyroom.blog70.fc2.com/tb.php/11-11f43668
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
daisyさん、こんばんはv-354

そっかぁ…
そうですよね…
少し時間がかかりますが、必ず戻りますからv-343

一人じゃないですから~~!!
Posted by pumita at 2006.06.20 22:17 | 編集
私もカツラ買ったんですけど、結局つけたのは、結婚式、お葬式、法事などのイベントのみで、職場にはバンダナ巻いて行ってました。通勤は地下鉄だったんですけど、バンダナの上に帽子かぶって・・・
髪がないからスイミングキャップかぶりやすいので水泳習いにプールにも行ってました(^^)
でも誰も私の頭じろじろと見てはいなかったような気がします(*^_^*)


Posted by やっほ at 2006.06.20 22:39 | 編集
こんばんは(^^)

私もヅラだったときは宅配便が来たら
慌ててヅラかぶってたわ~(^^;

たとえ覚えてても、ロング→ショートだったら大丈夫よ~。
それに、人は他人のことをそんなにじっくり見てないものよ。

でも・・・
ヅラになってからは、他人の頭をよく観察するようになったわ(笑)
Posted by カワセミ at 2006.06.21 00:03 | 編集
嫌だよね
終われば生えてくるとわかっていても
何ともいえない気持ち
職場に毎日カツラかぶっていて
いくらフィットしていても風になびかないでしょ
時々カツラの話になったり

そういう時はその場から逃げます

絶対に生えるよ
前髪は遅いけれどね
終わって半年くらい経てば
少しずつ良い感じになるよ
ガンバ!
Posted by やっち at 2006.06.21 07:15 | 編集
pumitaさん こんにちは!
一人じゃないというお言葉とっても心強いです。
ありがとうございますv-343

やっほさん こんにちは!
髪が抜けていることをいい方に考えて
行動されるところ見習いたいです!!
前向きに!ですよねv-290

カワセミさん こんにちは!
そうですよね。
人は自分が思うほどじっくり見てなかったりしますよねー。
私も脱毛する前は人の髪はあんまり気にしてなかったな。
でもカワセミさん同様今は私も人の頭を
じっくり観察するようになっちゃった(笑)

やっちさん こんにちは!
優しいお言葉ありがとうございます!
最近うっすらと髪が生えてきました。
なんだか嬉しくてなでなでしてしまってますe-68
のんびりいきたいと思います!
Posted by daisy at 2006.06.21 12:38 | 編集
こんにちは~!

さっそく来ております。
「宅急便こないで~><!」
と私も思っておりました。
家では帽子すら被らずに素?で過ごして
おりました。
子供の友達が遊びに来ると被ってましたが・・・
絶対今のスタイルってありえないでしょ?
それを敢えて楽しむくらいになった頃、
だんだん生えてきて逆にもっさりしてくる!
大丈夫だよ~♪
Posted by ぶげまま at 2006.06.21 13:54 | 編集
ぶげままさん 
遊びに来てくださってありがとうございますv-343
今のスタイル・・・確かにありえません。。。(笑)
あえて楽しむ心の余裕を持つようにしたいです!
Posted by daisy at 2006.06.22 20:07 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
