--.--.--

スポンサーサイト


2007.07.12

髪の毛カット

今日は3ヶ月ぶりに美容院で髪をカットした。
徐々に伸びてはきているものの長さはまだ短いけど
だいぶボリュームが出てきてモサッとしてきたので
長さはあまり変えずすいて軽くしてもらった。

どこの美容院に行こうか迷ったけど
結局近くの駅前の美容院に飛び込みで行った。
そこは学生のころ行ってたところで
経営は変わって名前も変わっていたけど
つくりはそのままでちょっと懐かしかった。

美容師さんに“いつもショートなんですか?”と聞かれ
(私はショートなんてここ10年以上したことがない!ので)
“久々に短くしてみたんだけどやっぱり長い方がいいので伸ばすんです~”
なんて答えておいた
見た目はあまり変わらないけど、少し軽くなって気分も軽やか

美容院でカットの時に用意される雑誌で
自分がいくつに見られてるかわかったりするので
今日はどうだろ~と思って見ると
『MORE』 『CLASSY』 『STORY』の3冊。
無難に各年代そろえたなー!
おもしろくない・・・
女性週刊誌ばかり並べられてもヤだけど。
それに揃えた割に私にちょうどぴったりの30代の雑誌がない。
結局『CLASSY』を久々に読んでちょっと若返った気分&
もうちょっとキレイな格好しなきゃなと反省



スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://daisyroom.blog70.fc2.com/tb.php/107-6eae4a93
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
遅ればせながら、検査お疲れ様~
結果までながいね~

髪もすっきりしたんだね。私は最近980円でカットしてます。すでに女捨ててる??(* ̄m ̄)プッ
次会うの楽しみにしてます。

病院カード使えるようになったね(o^∇^o)ノ
私も愛用しとります。暗証番号押すときビクビクしたけど・・・そうそう、T先生(そういやどっちもTか??主治医のほうね)に点滴の針さしてもらったことある?昨日看護師さんが第一外科で一番上手だと言ってたんだ~本当だろうか??
Posted by りおん at 2007.07.13 13:25 | 編集
*りおんさん
980円でカットできるところあるの~!?
すごーい。
私も大して切るわけじゃないから
どこか安くていいところないかなと思ってたんだけど
分からなくて結局近所にしちゃった。

T先生 針刺し上手なんだー!
主治医じきじきは私もまだ1度もないわ。
もう一人のT先生はあるけど・・・
一度主治医にしてもらいたいな!(無理そうだけど)
4月からケモセンターに来た若い女性の先生も結構上手だよ。
以前は1日に3回ほど刺されていたのが
最近その先生になってから1発でOKが続いてるの!
嬉しいわ(^^)
Posted by daisy at 2007.07.13 21:54 | 編集
そうか
わたしなんて女性セブンや
女性自身など
たまにおれぺとか
やっぱ若い子向きはないよ

わたしも今年になってから
今までの行きつけに戻ったの
なんかおちつくよね
Posted by yatti at 2007.07.13 22:09 | 編集
あはは、そうだね。
クロワッサンとか持ってこられたら
ちょっと…。って感じだし、
女性週刊誌ばっかりだと
なんか…。って感じ。
でも、女性週刊誌なんて
美容室でしか読まないから
ついつい夢中で見てしまうんだけどね(^^)
そして、だれかに話したくなるので
あります。。。
暑いから、ちょっとさっぱりできたんじゃない?
Posted by ひよころ at 2007.07.13 23:18 | 編集
ワタシもカットしてきました。
もってこられたのは、STORYとオレぺと女性週刊誌。
STORYよみました。
ミセスとか婦人画報がいいんだけどな。
自分で買わないから。
って、トシ相応なチョイスだったか。
ま、いいか。
daisyさんいつもおしゃれで可愛いよ。
だいじょぶよ。
Posted by antimony at 2007.07.14 15:33 | 編集
こんばんは☆

持ってきてくれる雑誌で何歳と思われるかわかるんだ~
気付かなかった~(^_^;)
この前行ったときは何持ってきてくれたかな。。。
今度気にしてみようっと。
それにしても、ショートだとすぐにもっさりしてくるよね。。。

私も今週から自毛で通勤してます(*^^)v
Posted by いっしー at 2007.07.14 18:29 | 編集
*yattiさん
私も女性週刊誌出された時もありました。
でもそんな時しか読まないから結構熱心に読んだりして・・・!

なじみのところは落ち着きますよね。
でも私が行ったところは経営も変わっちゃってて
なんとなく雰囲気も変わってました。
悪くはなかったけど、次回はまた別のとこにしようかなーて思ってます。

*ひよころさん
そうそう。
女性週刊誌読んだら芸能通になるよね^^
私も読み出すと熱中しちゃう。

暑くなってきたからちょうどすっきりしたよ。
毛先の細ーい弱々しい髪も少しずつしっかりしたものに
変わってきているみたい。
クセは相変わらず残っているんだけど・・・

*antimonyさん
アンチさんもカットしてすっきりさっぱりですか!?
婦人画報とかなんだかセレブな気がする。。
自分では買わない雑誌を読むというのもいいですね。
というか最近私全然雑誌を買わなくなったので
流行にもうとくなってます(^^ゞ
アンチさんは見た目も若いしおしゃれでいいなと思います~。

*いっしーさん
ずいぶん前友達と話してて“なるほど~”と思ったの。
お店によっては服の雰囲気とかも見て選んでるところもあるみたい。

ショートはほんとすぐモサッとしてくるからいやだわ。
早く伸びてほしいなー。
いっしーさん自毛デビューしたのね!!
次会うとき楽しみだわ(^^)

Posted by daisy at 2007.07.14 21:44 | 編集
私もyattiさんと同じく・・
女性セブンとか女性自身とか ばかりだよ~ww
私も今は近所の美容室なので、あたりまえ(?)にスッピンだし、容姿もズボラ~☆
そっかぁ・・daisyさんの言うとおり、もう少しキレイな格好しなきゃ駄目かなぁww

髪☆
少しすくだけでもだいぶ違うよねぇ。
夏だし・・すっきり♪だね^^
Posted by hisae at 2007.07.19 00:33 | 編集
*hisaeさん
hisaeさんも女性週刊誌ばかりなの!?
お店にもよるのかな?
それかhisaeさんって芸能好きそうな雰囲気なのかしら(笑)

なんか最近ほんとカジュアルな服ばかりだから
『CLASSY』に載ってるちょっとキレイメな服装とか見たら
“私もこんな雰囲気になれたら・・・”なんて思っちゃって(^^)
もうちょっと髪が伸びたらちょっとはそんな雰囲気に近づけるかしら・・・
・・・いや多分ムリだわ(^^ゞ

Posted by daisy at 2007.07.19 17:22 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
