--.--.--

スポンサーサイト


2007.06.19

ドタバタの1週間

先週水曜夜からドタバタだった。

水曜日の夜、寝る前に夫から電話が・・・なんと
“ちょっと気になることがあったので火曜に病院に行ったら
 手術したほうがいいと言われたので手術することになった。
 手術はあさっての金曜になったから!”
突然言われてパニック

初めて聞いた病名だったけど、怖いものではなく
手術も簡単らしく時間も1時間ほどですむらしいと聞いて
少し安心した。
でもそんな簡単に決めていいのか不安。
セカンドオピニオンとかしなくていいのー?と思って聞いたら
病名が分かって気分的にも調子悪くなってきたし、
ドクターも信頼できる感じだし早くしたいとのこと。
本人がそう言うし、とりあえずすぐ私も夫のところに行こうと
即ネットでチケットを予約した。
翌日行けば金曜のオペには間に合うし。

翌日の木曜日は通院日。
しかも午後からの予約。
無理言って申し訳ないと思いつつ朝一で病院に行って
午前に変更してもらった。
点滴が終わってほっとしていたところ夫から電話。
“金曜のオペ、今日の午後からに変わった”。
“えーなにー!”と思わず声を荒らげてしまった。
今日の夜夫のところに着くのに、そのころはもう夫はオペが終わってる。
いくら簡単な手術とはいえ心配。
勝手に変更しないでよーと思ったけど
とりあえずもう決まったことなのでしょうがなく、
“がんばってね。”と電話を切った。

一人で入院の準備をして病院に向かい手術を受けるなんて
心細くないかな。。。
突然のこととはいえ、付き添ってあげられなくて申し訳ない。。。
など考えながら移動した。
オペ後は連絡取れないから、夜に家に着いても結果がどうか分からず
心配であまり寝付けなかった。

次の日(金曜日)の朝、病院に行く準備をしていると夫から電話。
“手術終わったよ。少し痛いけど大丈夫”
声を聞いて安心した。
9:30ごろ病院に着いて夫に会うと、意外と元気そう。
でもお腹を少し切ったので痛いらしくあまり歩けなくて
1日は安静にしておかないといけないそう。
その日は夜まで付き添った。

翌日(土曜日)は家の掃除などしてからお昼ごろ病院に行った。
夕方ドクターがやってきて傷をチェックして
もう退院してOKとの許可が出て退院できた
2泊3日の入院で思ったより早く退院できてよかった。
でも1週間はソロリソロリとゆっくり歩かなくちゃいけないらしい。

日曜日は家でゆっくりし月曜からは出勤できた。
傷も痛みはあるものの日ごとにましになってきているらしく
順調に治ってきている模様。
よかったよかった

でも明日水曜日にまた私は実家に戻る。
手術したばかりの夫を置いて申し訳ないけど。。。
早く毎週の通院から抜け出したいよー。

突然の出来事でドタバタの1週間。
夫婦ともども健康が一番大切だなーと改めて実感した。



スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://daisyroom.blog70.fc2.com/tb.php/104-dcf531e8
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ご主人の手術が無事に終わって
退院できて良かったね
見つかってびっくりしたけれど
早期発見早期治療だよね。

ご主人もdaisyさんも無理しないでね

健康が一番だよね
病気になってからよく思うよ
Posted by yatti at 2007.06.19 22:22 | 編集
大変だったね~~。
つくづく、家族には健康でいてもらいたいと願うよね...
でもご主人もすぐ退院されたみたいだからヨカッタ^^
通院あるしお世話もなかなか、そうかぁ・・・そうやね。
毎週プランかかわるとイイのにね。
お大事にね☆
Posted by ぽた at 2007.06.20 13:11 | 編集
旦那さん、無事に手術が終わって、良かったね。
いくら簡単な手術とはいえ、ビックリするよね。

うちも、私が入院してから、以前よりも、体のこと気にかけるようになりました。
ほんと、健康が大事だよね。

これから、ますます暑くなるね。
体力、つけなきゃね。
Posted by かこ。 at 2007.06.20 19:41 | 編集
*yattiさん
ありがとう。
昨日実家に戻ってきて今日は朝から通院でした。。。
夫の体調も日ごとに良くなってきているみたいで
ほっと一安心です。
もうちょっと早く病院に行ってたら開腹じゃなく
内視鏡でオペできたらしいんですよ。
私も早期じゃなかったから
夫婦そろって早期発見はできませんでした(>_<)ガックリ・・・
健康は何事にも変えられないですよね!!

*ぽたさん
ありがとう。
ほんとバタバタで疲れました・・・
この1週間だけしか妻らしいこともできず情けないよ~
心配なんだけど自分の治療を休むわけにもいかず
ジレンマ。
でもまぁ夫の回復が早いようなので、それだけでも幸いだワ。

*かこ。さん
ありがとう。
そうなんですよ!
ホントびっくりしたんですよ~!
以前にちょっとでも聞いてたらましだったかもしれないけど
寝耳に水の状態で・・・(^^;)
でもネットで調べていくうちに、割とポピュラーな病気で
簡単な手術ということがわかりちょっと安心したんですけど。

大阪は今日もむんむん暑かった!
体調崩さないようにしないといけないですね。




Posted by daisy at 2007.06.21 18:47 | 編集
おー、大変だったね~。
私もあっちこっちと移動してるけど、
daisyさんも大変だね~。。。
飛行機移動。

でも、旦那様の手術が無事に終わってなによりです。
忙しかったから、daisyさんも疲れたんじゃない?
お大事にね☆
Posted by ひよころ at 2007.06.21 19:57 | 編集
大変だったね・・daisyさん。
でも無事に手術が終わって
退院もできてよかった^^

簡単な手術っていったって・・やっぱ心配だよねぇ^^;
このまま順調に回復してくれますように・・☆

daisyさんも移動や急なことで精神的にもびっくりしたり心配したりで疲れたっしょ~。
ゆっくり休んでくださいね^^
Posted by hisae at 2007.06.21 20:52 | 編集
旦那様の突然の手術ビックリしたでしょう・・・
daisyさん自身の体も心配だし、本当大変だった
ことと思います。

でも、順調に回復されてよかったね。
daisyさんも帰ってきてからドッと疲れがでませんように。

本当早く3週間投与にならないかね。私も切に願うよ。
Posted by りおん at 2007.06.22 09:14 | 編集
*ひよころさん
ありがとう。
ひよころさんも今実家に帰ってるんだね。
月1回の移動は大変だねー。
私はもうちょっと回数少ないけど
移動となると準備も大変だし、疲れるししんどいよね。
昨日は通院もあってか気が張ってたのか元気だったけど
今日はなんだか疲れが出てきちゃった。
家でのんびりします~。

*hisaeさん
ありがとう。
まず何よりも"そんな簡単に手術決めちゃっていいの!?"
と思ったの。
私たちの病気じゃセカンドオピニオンとか当たり前だものね。
夫のオペも緊急を要するものじゃなかったから
もうちょっとじっくり検討しても・・・と思ったんだけど・・・ね。
でもとにかく上手くいってよかったです。

*りおんさん
ありがとう。
急だったけどすぐに駆けつけられてよかったです。
オペが木曜でちょうど助かった!
でも先週の木曜日の午前中は病院すごく混んでて
時間変更お願いするのかなり気がひけたわ~・・・
いつになったら3週に1回になるんだろうね。
秋って言ってたけどずれこまないこと祈っておかなきゃ!
Posted by daisy at 2007.06.22 13:43 | 編集
たいへんだったね。
お疲れがでませんように。
ご主人も順調に回復されますように。
忙しい中でも、ご主人の手術にかけつけていけてよかったね。
お互いに思いあってるんだなってことも
実感しますね。
こんなこともあったねって笑える時がきっと来るよ。
Posted by antimony at 2007.06.25 14:06 | 編集
*antimonyさん
ありがとう。
夫は順調に回復していってるようで
今日はもう出張に行ってるみたいです!
私の通院日との兼ね合いが上手くいって
駆けつけれてよかったです。
ほとんど妻らしいことしてないから
こういう時ぐらいは・・・(汗)
ほんとですね。笑える時が早く来てほしいな。
Posted by daisy at 2007.06.25 18:57 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
