--.--.--



2007.06.18

発作性・・・??

6/14(木)の診察は本当は午後からの予約だったけど
急用ができ無理を言って午前に変更してもらった。
心臓は相変わらずドクドクいってるけど
息苦しさはだいぶましになってきたので
気分も少し晴れて病院に向かった。

診察前に心電図を取り診察室へ。
心電図、先週した心臓エコー、胸のX線写真はすべて異常なし!
先生に息苦しさはだいぶ治まってきたことを伝えたけど
先生は安静時に心臓がドクドクしてるし、
もしかしたら発作性頻脈・・・(聞き取れなかった)かもしれないから
一応循環器科を受診してみる?と聞かれた。
発作性頻脈・・・は言葉もしゃべれなくなるほど激しいらしい。
発作というほど激しくないんだけど・・・と思いつつ
この際専門のドクターに診てもらってみようと循環器科を予約した。
たぶん発作性とは違うと思う。。。

あと甲状腺のことも聞いてみたら
この前の胸のエコーで甲状腺も診ていて
特に腫れもないしあっさり大丈夫とのこと。
とりあえず甲状腺の疑いは晴れた。
よかったー。




この記事へのトラックバックURL
http://daisyroom.blog70.fc2.com/tb.php/103-4b9c1ffa
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
どもども^^初カキコ@ぽたです。
ちょっとあちこち行ったり来たり大変かもしれないねぇ。
みんなみんなお大事に!!
心臓ドキドキちょっと気になるね...。ナンダロウ??
でもそうやね。この際とことん診てもらって
気になるところをはっきりさせれるとイイね。
オオゴトではないと信じてるよ~^^
Posted by ぽた at 2007.06.18 13:32 | 編集
こんにちは!
えー、そんなにいつもドキドキしてるの??
かわいそうに…。
原因がなにか分からないと
どうしていいものやら…。
そうね、調べて安心した方がいいよね。。
甲状腺はなんでもなくってよかったね~^^
Posted by ひよころ at 2007.06.19 17:04 | 編集
*ぽたさん
いらっしゃいませ~。
こちらでもよろしくね。
もうこの1週間は大変だった!
心臓のドキドキもきにならないぐらい・・・!
でもこの際じっくり調べてもらおうと思います。
原因がはっきりすれば悩むこともなくなるからね。
ありがとう~。

*ひよころさん
寝る前もドキドキしてるんだよ~。
なんだろう?って不安になるから
余計にドキドキが強くなって悪循環。。。
よくないよね。
でも最近はちょっとましになってきました。
ちゃんと調べてもらってすっきりしたいと思います!
Posted by daisy at 2007.06.19 18:16 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
