--.--.--

スポンサーサイト


2007.06.08

虫歯治療

先週久しぶりに矯正歯科に行ってきた。
学生時代に歯の矯正をしたので年に1回ほど
フォロウアップで診てもらっている。
私の歯は動きやすいみたいで
今も前歯の裏に歯を動かないようにする
小さなワイヤーがついていて
寝る前にリテーナーをつけている。
病気が分かってからは1度も行ってなかったんだけど
脳のMRIを撮るにはワイヤーが無い方がいいみたいで
取ってもらうために行ってきた。

寝る前にリテーナーもつけているので
ワイヤーはもう取ってもいいだろうということで
すんなり取ってもらえた。
でもその時に小さな虫歯を発見された

早速近所の歯医者さんに予約を取り今日診てもらいに行った。
やっぱり小さな虫歯あり。
しかももう一つ小さな虫歯を発見されちゃった。。。
小さいのでほんの少し削って歯と同じ色の詰め物をするだけでいいとのこと。
それにしてもキュイーンというあの独特の音はやっぱり怖い。
しかも削っている時の神経に当たるようななんともいえない感覚。
やっぱり歯の治療はイヤだわ~。
でもまた来週も来なくちゃいけないらしい。
1回で終わりと思ってたのに。。。
あーぁ

今日は喉まで痛くなってきて少し咳も出てきたし体調最悪
胸が詰まるようなかんじも早く取れて欲しいよー。
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://daisyroom.blog70.fc2.com/tb.php/101-b4da9de3
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんにちは(^^)

心臓のドキドキ大丈夫?
私も動悸と不整脈で心臓調べてもらったけど、心臓はなんともなくて
血液検査とエコーで甲状腺異常とわかりました。
私は最初は亢進症で今は低下症なので動悸はおさまったけど甲状腺ホルモンを補充するために毎日薬を飲んでます。。。
一度甲状腺を調べてもらったらどう?
早くよくなるといいね(^_-)-☆
Posted by いっしー at 2007.06.09 13:08 | 編集
こんばんは
私も時々、動悸があります。
でも、もっとひどいのがめまい。
今度の通院で聞いてみようと思ってるんだけど…。
考えこむと不安になるよね。

いっしーさんのコメントみて。
私も甲状腺は毎年調べてもらってます。
良性の腫瘍があるので…。
エコーと血液検査だけだから、痛い検査もないし
甲状腺と乳腺は
同じ科で診てもらえるのではないかしら?
原因がわかると少し気持ちも落ち着くかもよ。
歯の治療は私も嫌(-_-;)
がんばって!




Posted by ひよころ at 2007.06.10 01:44 | 編集
*いっしーさん
こんばんは。
心臓のドキドキはなかなかおさまらないの・・・

そうだったよね。
いっしーさんは動悸から甲状腺異常がわかったんでしたよね。
一応胸のエコーの時に甲状腺も診てもらってはいたんだけど
血液検査もしてもらうようにしてみるね。
ありがとう!

*ひよころさん
こんばんは。
ひよころさんも動悸があるんだ。
こうやって聞くと結構みんなあるみたいですね。
めまいもしんどそう。
早く軽くなるといいね。

甲状腺の検査はしてもらおうと思います。
早くすっきりしたいなぁ。
ありがとう!

Posted by daisy at 2007.06.10 21:32 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
