--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007.06.07

動悸が。。。

木曜日は通院の日
今日は午前中にアルバイトの説明会があったので
診察&点滴は午後からにしてもらった。

今年もまたお中元時期だけのアルバイトをすることにした。
説明会と言っても前回と同じ内容で眠気をこらえるのに必死だった
来週からアルバイト開始!
今までのだらりん生活から立ち通しのお仕事の日々に変わっちゃうので
頑張らねば!(1ヶ月だけだけどね・・・)

そして昼から病院へ移動。
すぐ呼ばれて診察室へ。
いつもは「特に問題ないです」ですぐ終わるのだけど今回は
少し前から気になっている動悸のことを相談。

この1週間ぐらいは寝る前やテレビ見てる時など安静にしているときでも
心臓が強くドクドクとなりなんとなく息苦しく感じるようになっていた。
家で階段を上がって2階に行くだけでも動悸が激しくなったり、
息が苦しくなって大きな深呼吸をしたくなったり。
ハーセプチンは心毒性があるからその影響か・・・?
それとも肺に転移・・・?
などまた色々不安なことが頭をよぎって気分が重かった。
特に寝る前に動悸が激しく感じてなかなか寝付けずしんどかった。

そういったことを先生に話したら、即「心臓の検査をしましょう」!
「肺転移だと息苦しいとかいう自覚症状は出ないはずなので(本当??)
ハーセプチンの影響によるものかもしれない」と。。。
そうなると治療は中断になる。
私の頼みの綱(!?)のハーセプチンが使えなくなるのは怖すぎる!!
今日すぐに胸部X線と心臓超音波、そして来週心電図をすることになった。
で、今日の点滴はどうなるかな?と思ったけど、
とりあえず今日は点滴をすることになった。

点滴前に胸部X線をとり、点滴後に心臓超音波の検査に行った。
超音波検査のとき、技師さんにおそるおそる「どうですか?」と聞いてみると
「きれいな心臓だよ。異常はないみたいだけど・・・
薬の影響とかで弱ってるとかはなさそうだよ。
でもそうなると動悸が激しいのはなんでだろうね?」 と。
とりあえず来週心電図もとるからその結果を見てから・・ということに。

一応心臓は元気に動いてるようなので一安心だけど
この息苦しさはなんなんだろう。。。
そうなるとまた肺転移??と悪い方に考えてしまう(>_<)
アルバイトも始まるのにやめなくちゃいけないなと思ったり。
先さき色んなこと考えてぐるぐる。
それにしてもすぐ不安になって落ち込んじゃったりしてダメだなぁ、自分って思う。
「・・・かも?・・・かも?」と悪い方、悪い方に考えるから
よけいに症状も重く感じるのかもしれないしね。。。




スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://daisyroom.blog70.fc2.com/tb.php/100-be2e54c8
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんちは~^^
私も生理が止まってから、よく動悸するようになったんだぁ。
いろいろ考えると不安になるから、放置してるけど私もいちど診てもらおうかな・・・。
一度大きな病気しちゃってるから、やっぱちょっとしたことでも気になるよね・・・。
季節の変わりめは体調もなんだか優れない日も多い気がするし。

明日からアルバイトかな?
daisyさん、頑張ってねっ♪
でも体調がつらいようだったら、無理しないでくださいね☆
Posted by hisae at 2007.06.10 17:31 | 編集
*hisaeさん
こんばんは!
少し落ち着いたんですね~。
よかった(^^)

hisaeさんもよく動悸がするのかぁ。。。
深く考えてしまうとズンズン落ち込んで不安になってしまうもんね。
今の私がまさにそう。。。
なんか息切れもしちゃうから余計に心配になってくるの。
でもマイナス方向に考えてもいいことないし
気を取り直して楽しいこと考えるようにしようっと。

バイトは今週金曜日からなんです。
頑張りまーす。
ありがとう(^^)

Posted by daisy at 2007.06.10 21:19 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。