--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010.04.28

近況1

大変ご無沙汰しています。
新年明けてから色々と重なって少しバタバタしていたので
あっというまに4月末ってかんじです。

一つは引越し。
夫の転勤が決まり引越し準備や家探しで忙しかった。
去年の7月ぐらいから次の4月で異動ということは聞いていたのだけど
年が明けて勤務地も決まりやっと引越しが本格化。
そこから引越し業者に見積もりに来てもらったり
いらないものを処分したりフリマに出したり…
その合間に最後ということで両親が遊びに来てくれて観光したり…
食べたいもの、観たいもの、買いたいもの、やりたいこと
それぞれリストを作ってそれを消化していったり…

一番難航したのが家探し。
不動産屋さんとはメールでやりとりしていたんだけど、
すぐに下見に行けない距離なので、いいと思った物件は次々申し込みが入っていく…
やっと2月末に下見に行った時には最初に候補に上げていた物件は見事に全部無くなってた(涙)
3月は異動の時期でピークだからしょうがないんだけど…
やっとこさなんとか決めた今の家はあんまり納得いかない物件だったけど
住み始めた今は、交通の便もいいし、スーパーも近いしなかなか気に入ってマス

引越し自体はお任せパックのようなもので
業者さんがテキパキと荷物をパッキングしてくれて楽チンだった。
開梱の方がしんどかった…

去る時はやっぱり感慨深かった…
この土地に来たのは私の乳がん発覚とほぼ同時。
治療を日本でするため私は実家にいて最初は夫のみ単身赴任のような生活だった。
夫は4年4ヶ月過ごし、私が治療が終わって本格的に過ごせたのは1年。
でもそれまでに1週間や2週間の短い期間ながら行ったり来たりしたいたので
やっぱり名残惜しかった。(数えてみると20回も往復してた!マイレージさまさまです)
もう少し住みたかったなというのが本音。
色んな思い出を忘れないようにしたい。

新しい土地は初めてのところだけど、こじんまりしているのでわかりやすい。
それに食べ物が美味しいらしいのでこれから楽しみ
最初は地方都市だしちょっといやだな~って思ってたけど、住んでみるとなかなかいいかんじ。
散歩がてら街を見ながらてくてく歩くことが今は楽しい
この土地でも楽しく暮らせたらいいなぁ。




スポンサーサイト
Posted at 18:30 | 日々のこと | COM(0) | TB(0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。