--.--.--



2008.08.11

婦人科へ

先週半ばからずっと不正出血が続いていたので
気になって今日は朝から婦人科へ行って来た。

子宮筋腫やチョコレート嚢胞などありながら
不正出血なんてほとんど経験なかったのでちょっと怖かった。。。
最初は1,2日でなくなると思ってたのに5日たっても続くし。
それに7月頭に婦人科検診に行った時、
子宮体がん、頸がんの検査をしてもらっていたけど
次回診察予定の10月に結果を聞く予定にしていたので(遅すぎっ)
急にガンじゃないかと不安になってきてしまった
あとチョコレート嚢胞が実は卵巣がんだったんじゃないかとこれまた不安に。

予約外だったけど行く前に電話を入れていたのですぐ診てもらえた。
体がん、頸がんの検査結果は問題なし!
内診の結果は子宮内に血液ももうないらしく
左卵巣に排卵したあとのようなものがあるので
おそらく排卵した時に出血したものではないかと。
出血が続くと子宮体がんなどを疑うらしいのだけど
7月頭の検査で異常がなかったので
それはないから気にしないでいいとのこと。
よかった~。ホッ。

でも排卵後の左の卵巣にまた血液が貯まって
右の卵巣のようにチョコレート嚢胞にならないか
念のためチェックをしておこうということになり、
また来週診てもらうことになった。
右も左もチョコレート嚢胞になったらしゃれにならないわ。。。
たぶん先生曰くそうはならないだろうということなので
あまり気にしていないけど。

ちょっとのことでビクビクしちゃうのがいやだわー。
でも大丈夫そうなのでよかった





Posted at 23:19 | 病気 | COM(12) | TB(0) |
2008.08.11

今の再建胸の状態とお見舞い

7月末に最終のお水足しをしてから2週間。
これといって特に変化もないけど一応記録しておこうと思う。

引っ張られてパンパンに張った皮膚も
少し余裕ができてきたみたい。
お水を入れてから1週間は突っ張り感があって
寝返りの時やふとした時にズキーンと痛みを感じることが多かった。
今はそんなことはほとんどなくなってる。
じわじわ皮膚が伸びて体がなじんでいってるんだなと
体ってすごいなとつくづく思う。
気になるアンダーもそう上がってはきていなくて
健側より少し上かな・・というぐらい。
この調子でいってくれたらいいなと思う。



昨日は鳴海さん、りおんさんと一緒にantimonyさんのお見舞いに行ってきた。
梅田でランチしてから病院へ。
アンチさんはオペから11日目でお元気そうだった。
ベッドでの安静も2日でよかったらしく順調そう。
うまくいけば今週半ばにも退院らしく回復が早くてヨカッタ!






Posted at 22:56 | 再建 | COM(6) | TB(0) |
