--.--.--



2008.05.26

浪速オフ☆

昨日は浪速オフ。
遠方から来られるやっちさん、ちるみさんをお迎えして
ディープな大阪をご案内
と言っても大阪で生まれ育ったはずの私もご案内してもらう始末。。。
食事やショッピングで近くを歩いたりはしてたけど
ちゃんと行ったことなかったりしていたので
「へぇ~」とか「ここ初めて~」とかばっかり
幹事のmimosaさんやちこちこさんのおかげで
迷うことなく十分に堪能できました。

バラ園で花を見て、美味しーい豆腐料理を食べ、
法善寺横町などミナミを歩き、水掛不動でお参り、
くいだおれ太郎と写真を撮り、道頓堀極楽横丁に入ってお茶&たこ焼き。

書き並べてみると本当に充実☆

私は用事があってここで失礼してしまったんだけど、
夜の部も盛り上がったようで参加できなくて残念・・・

バラ

皆さんとても気さくで楽しいひと時を過ごすことができ感謝
たくさん歩いて、食べて、笑って免疫UPな1日でした。
やっちさん、ちるみさん、mimosaさん、ちこちこさん、鳴海さん、フェリーチェさん、ちなつさん
ありがとうございました。
また遊んでくださいね☆
200805251335000.jpg前日ビーチバレー観戦に行っていたくいだおれ太郎さん
Posted at 23:45 | 日々のこと | COM(11) | TB(0) |
2008.05.14

再建への第一歩☆

今日再建のためH大形成外科を初めて受診。

再建は全摘が決まってからいつかは必ずしたいと思っていたこと。
でもまだハーセプ治療中だし、再発するかもしれないし・・・など
なかなか踏み切れなかったのだけど
ハーセプ中でも手術はできると聞いて気持ちが前向きになってきた。
周りでも再建勉強会や講習会を開いてくださる方がいて
それに参加して体験者の方や先生のお話を聞けたのも気持ちを後押ししてくれた。

事前に病院に電話したら、乳房再建はとても混み合っているので
丸1日かかると思って来てくださいと言われていた。
実際行ってみると今日は予約の人が60人もいるって
私は初診で飛び込みだからこれは覚悟しなきゃ~っと思いながら
ウロウロ外来あたりをのぞいていたら
去年の秋と今年の再建勉強会でお会いしていたTさんとバッタリ
Tさんはこちらで先月末エキスパンダー挿入手術を終えられて
お水足しに来られていて、お話を色々と聞けてとても参考になった。

結局2時過ぎに呼ばれた。
3時以降になると覚悟していたので思っていたより早くてヨカッタ
まず胸の状態を診ていただき、写真を撮った。
私の希望はインプラント。
先生もそれが私にとっては一番いいだろうとおっしゃったので
そのままインプラントでの再建の流れを説明してくれた。
エキスパンダーからインプラント入替えまで約半年。
その3ヵ月後に乳頭、乳輪作成。
全体で10ヶ月ほどかなぁ。

心配に思うことなど質問にも丁寧に答えていただき
やっぱりこちらの先生にお願いしたいと思ったので
その場で手術の予約を入れることに
しかも3ヶ月待ちとか混んでいると聞いていたし。。。
特に希望の時期はないと言うと先生は6/9が空いてるよ!と。
え!?それはあまりにも間近すぎるっ
ということで次に空いている6/23でお願いすることに。
日を選ばなかったら空いてるんだー。

どうせ3ヶ月は待つだろうから8月ごろ手術かなと思っていたので
いきなり来月ということになって今になってからちょっと動揺
心の準備が。。。
再建は楽しみなんだけどね。
せっかく予約できたんだし、予定より早く完成するのも嬉しいことだし。

再建への第一歩どころか二歩も三歩もいった気分。
今月末は術前の検査。
なんかあっというまに手術日が来そうだわ~


Posted at 00:26 | 再建 | COM(10) | TB(0) |
2008.05.09

乳腺&婦人科通院デー

昨日実家に戻ってきて本日通院。
前回採血して検査した腫瘍マーカーは問題なし
主治医に半年ごとの全身検査を却下された(涙)ので、
マーカーが問題なかっただけでも再建へ進める材料にはなるかな。
本当は全身検査でクリアしてすっきりした気分で再建を受診したかったんだけどなぁ。

前回の診察時に主治医に再建のための紹介状をお願いしていたのだけど
すっかり忘れていた模様
でもすぐ書いてくれてハーセプ点滴後に受け取ることができて
診察で忙しいのに申し訳ないと思いつつ一安心!

点滴後婦人科へ。
エコーで右の卵巣をチェック。
前回と大きさは変わらず。
婦人科でも腫瘍マーカーを検査しておりその結果を聞くと
CA125が76と以前の143より少なくなった!
基準値より高いけど、これはやっぱりチョコレート嚢腫なんだろうな。
このまま様子見ましょうってことで経過観察になった。
消えてなくなって欲しいけど、それは無理だろうから
このまま大きさ変わらずにいておくれー。


Posted at 22:32 | 病気 | COM(2) | TB(0) |
