--.--.--



2008.02.28

結婚5周年旅行☆

バリ島旅行のことを記録を兼て記します。

ホテルは憧れの“Four Seasons Resort Bali at Sayan”
結婚5周年ということで奮発してこちらに。
エントランスからホテルのロビーまでは吊橋を渡っていくんだけど
そのときの景色がもうステキ~。
ホテル内も広くてアユン川が流れていたり、
パパイヤなどのフルーツやハーブなどの畑があったり
ホテルの敷地内を散歩するだけでも楽しかった。
112.jpg


部屋はワンベッドルームヴィラ。
ヴィラはとても広かった
バスルームがまず広々~。
リビングも部屋の外と中にあるし、シャワーも屋外にもあった。
インテリアは色目を抑えた落ち着いたかんじ。
111.jpg

夕食はホテル内のレストラン“アユンテラス”で。
この日はちょうど旧暦のお正月だったので旧正月仕様の飾りつけ。
いつもは緑基調なのにこの日だけ赤。
お料理はガドガド、ナシゴレン、カレーなどインドネシア料理を。
どれも上品な盛り付け、お味で美味しかった
113.jpg

朝食も同じく“アユンテラス”で。
夜とはまた違った雰囲気で目の前まで緑が迫って爽やかな気分で食べることができた。
ルームサービスでヴィラで摂ることもできるけど、気持ちがいいので
私たちは3日ともアユンテラスで食べた。
こちらでは朝食付きだとアラカルトでメニューにあるものは好きなだけ注文できる
メニューもたくさんあって毎日何をオーダーしようか楽しみだった
エッグベネディクトとミーゴレンは特に美味しかった~
114.jpg

ホテルではトレッキングやサイクリングなど各種アクティビティーがあった。
私たちはトレッキングに参加。
ホテル内を歩いた後、敷地の外に出て川を渡ったりライステラスを見ながら
草薮の中を歩いたりとなかなか楽しかった。

ウブド市内まではシャトルバスがあるけど
2時間おきであまり使い勝手はよくなかった。
ウブド市内もこじんまりしているので1日だけショッピングした後は
マヤ・ウブドのSPAにいったぐらいでほとんどヴィラでまったりと過ごした。
いつもは貧乏性で観光をいっぱいいっぱい入れちゃうけど
今回はのんびりゆったり過ごしてリラックス&リフレッシュできた
5周年ということで奮発したけど、大満足。

ダンナさま いつもありがとう
これからも仲良くやっていこうね。
こんな私ですがよろしくお願いします





Posted at 23:45 | 旅行 | COM(0) | TB(0) |
2008.02.28

2月のまとめ

あっという間に2月ももう終わり。(またも放置状態だった)
寒かった冬ももうちょっとで終わりかな。
春がそこまでやって来ているようで嬉しい

この2月は前半は夫のところに2週間ほど行って
その間の休暇を利用してバリ島に旅行に行ってきた。
バリ島は初めてだったのだけど、雑誌で見た緑いっぱいの自然に惹かれて
海側ではなく山の中にあるウブドに3泊することにした。
もうちょっと長い休みだったら海と山と半々できたんだけど。
今回はほとんど観光はせず、ホテルでのんびりまったり~。
ホテルのアクティビティーに参加したりヴィラで読書したりゆったりと過ごした。
旅行に行く前にまた風邪がぶり返し、せきとのどの痛みが出てきたけど
ウブドに着くとまたたくまに良くなった!
まさに癒しのバリ
bali 2008

日本に戻った後、1ヵ月半ぶりに主治医の診察。
これからの治療、再建、妊娠について質問。
治療については私の早とちりが判明し、またちょっと悩むことに。
再建はいつのタイミングでもしていいよ、とのこと。
紹介状も書いてくれるそうなので、あとは自分の決断次第。
妊娠も治療(ハーセプ)が終わったら希望するのであれば
特にダメということはないと。
不妊治療については私はホルモンマイナスなので
そう影響はないかもしれないけど
婦人科の方が私の病気を知ったら
ホルモン剤を投与したがらないかも、と言われた。
そうよね。ちょっとリスクが高いし。
私も無理はしないで自然に任せるしかないかなとは思う。
でも再建も妊娠もまずは今後の治療をどうするか決めないと始まらない。
来週も主治医の診察なので、その時にもう一度相談して決めなきゃな~。

それからこのあいだの週末、初めて乗馬を体験
体験コースだったのでほんの30分ほどだったけど、すごく楽しかった!
お尻の上げ下げのタイミングは分からずじまいだったけど・・・
馬も目が優しくてすごく可愛かった。
乗馬をすると背筋が伸びて腹筋・背筋が鍛えられて
シェイプアップにもいいらしい。
友達と習おうか!と一瞬ココロ動いたのだけど
入会金やレッスン代を聞いてムリだと判明。
やっぱり乗馬って高いわ~。
機会があったらまたやりたいな。


Posted at 17:19 | 日々のこと | COM(4) | TB(0) |
