--.--.--



2007.12.30

今年もよい1年でした。

21日から26日まで夫のところに行ってきた。
毎日お出かけしてたんだけど街の雰囲気がクリスマス一色で
それだけでウキウキした気分
それに24日は私のバースデーでもあったので
イタリアンのお店でディナーをしたり
ショッピングしたり楽しかった~。
もちろんしっかりとプレゼントも買っていただきました
いつもながら1週間足らずで戻らなくちゃいけないのは寂しいけど
それもあと3ヶ月の辛抱。
指折り数えて待とうかな。


早いもので2007年も残すところあと1日。
振り返ってみると治療は続いているけど、副作用もなく、
旅行も行けたし毎日元気で楽しく過ごせている。
新しい出会いもたくさんあった。
いい1年だったなぁ。
これも家族や友人、ブログ友のおかげです。
いつもありがとう。
来年も元気で心穏やかに過ごせますように

皆様 2008年もよろしくお願いします。
よいお年をお迎えください

寄せ植え

Posted at 12:15 | 日々のこと | COM(13) | TB(0) |
2007.12.24

メリークリスマス !!

クリスマス 004  クリスマス 014
  

Wishing you a very Merry Christmas !!



Posted at 00:00 | つぶやき | COM(3) | TB(0) |
2007.12.15

これでスッキリ☆

おとといの診察で残りの腫瘍マーカーとマンモの結果を聞いてきた。
結果はどちらも問題なし~
2年無事に過ごせたことに感謝。
これで安心
これからイベントも多いし楽しみたい!
まずはクリスマス&バースデー
祝ってもらい(!?)に来週末から夫のところに行ってきます~

そうそう、マーカー調べる時って白血球数とか肝機能とか
他も調べてくれるものと思っていたのだけど、
うちのケモ担当の先生はそれだけしか調べてくれないのよね・・
いつもは覚えてて"他の数値も一応調べてください"とお願いしていたんだけど
今回言うの忘れてた・・・
もしかして言わなくてもしてくれてるかな?と思ったけど
やっぱりマーカーだけ(-。-;)
せっかく針刺して痛い思いして採血するのだから他も知りたいんだけどなぁ。
体全体を見ておくことも大事だと思うんだけど。
次回は忘れずに言わなくちゃ。



今日は買い物に出たついでに両親が少し早い誕生日のお祝いをしてくれた。
どれも美味しかったけど中でも生麩や豆腐しゅうまいがかなりgoodでした。
20071215.jpg





Posted at 20:05 | 左乳がん | COM(9) | TB(0) |
2007.12.06

術後2年目検診

今週は検査weekだった。

12/3(月)     採血(腫瘍マーカー)、骨シンチ
12/4(火)     CT
12/6(木)※今日 超音波・マンモ

腫瘍マーカーは1種類結果が出てないけど
他の3種類は値が上がっていない、骨、肝臓、肺にも転移はなしということで
まぁ大丈夫でしょうとのこと

超音波の結果は4月に検査した時に見つかった3ミリほどの物体が
今回もやはりあった。(胸骨のそば)
小さすぎて取らないと何か分からないし、かといって取るほどでもないし
前回とほぼ大きさも変わらないので経過観察でいいらしい。
心配しなくていいよと言ってくれたので、気にはなるけど一応安心した
一番気になっていた鎖骨の下が腫れているところも
エコーで見ると何もないらしい。
じゃぁなんで腫れてるの?ってかんじだけど、まぁ一安心。
先生が言うには腫れてる(?盛り上がっている?)のは筋肉らしい・・・??

マンモは診察後に受けたので結果は来週。
でも超音波では特に異常はなかったらしいのでちょっと気が楽。
腫瘍マーカー1種類とマンモの結果はまだだけど
それ以外は問題なしということでかなり気持ちが落ち着いた。
よかった~

これでクリスマスや新年を笑顔で迎えられそう・・・かな?
来週の残りの結果も良いものでありますように(-人-)

ツリー
  
Posted at 18:45 | 左乳がん | COM(16) | TB(0) |
