--.--.--



2007.10.11

Mayu -ココロの星-

昨日バイト帰りに前から観たかった『Mayu ココロの星』を観てきた。

先に観た皆さんが言ってた通り色んな立場(本人・家族・友人・恋人)から観れた。
家族ってこんな気持ちだったんだなとか色々考えさせられるところもあった。
でもやっぱり私は大部分マユさんに自分を重ねちゃって色々思い出し、
最初から感情移入してウルウルしまくり
共感するところとかいっぱいあってみんな一緒なんだな。。。と改めて思った。
見終わった後に私も頑張らなきゃなと思える映画だった。

エンドロールで流れるドリカムの『何度でも』も映画の内容と合っていて
映画をさらに力強いものにしていた気がしてよかった。

乳がんの発見から手術、治療まで丁寧に描かれていたから
この病気のことを少しでも正しく理解して検診を受ける人が増えればいいな。




Posted at 22:12 | 日々のこと | COM(8) | TB(0) |
2007.10.05

ハケンのお仕事

先日登録した派遣会社より単発のお仕事を紹介してもらった。
10/1からとびとびで全部で5日間。
内容は主にデータのチェックで今日で3日目を終了。
久々の事務のお仕事で肩が凝る・・・
でもあと2日だからあっというまに終わりそう。

今回はちょうど木曜日(私の通院日)がお休みの単発の仕事で
ラッキーだった。
あまりこう上手い具合に休みがあるのはなさそうだけど
ちょこちょこでいいから働けたらなー。

昨日は4ヶ月ぶりにマーカーを調べた結果、
数値は前回とほぼ変わりなしとのことでOK!
ちょっとビビッてたからよかったよかった
次は10/25の脳のMRIだ。。。



Posted at 23:21 | 日々のこと | COM(7) | TB(0) |
