--.--.--



2007.08.22

登録してみた

昨日は知人に紹介してもらって派遣会社の登録会に行ってきた。

私は週1回の通院があるし、時々夫のところに行ったりしているので
なかなか長い期間のお仕事はできない状況。
でも空いた時間がもったいないので
なんか単発や短期のアルバイトはないかなと探していたけど
なかなか合うものが見つからずズルズルきてた・・・

そんな話をしていたら知人の登録している派遣会社は
短期のお仕事も紹介してもらえるよと教えてくれた。
勝手に事務の派遣スタッフって長期のものしかないと思っていたけど
意外と1日とか1週間、1ヶ月なんてのもあるらしい。
知らなかった~。
もっと早くに登録だけでもしておけばよかったな。

派遣の登録は初めて。
お仕事の説明の後、久しぶりに適性検査なんてものを受けたので
頭が働かずあせっちゃった
週1回木曜日は通院で働けないという制約もあるので
なかなか合うものはないかもしれないけど何かお仕事きたらいいなー。

帰りにケーキでも買って帰ろうと阪神の地下をウロウロしていたら
「chez copain」が目に留まった!
そういえばmerryさんの記事で美味しいと書いてあったな!と思い出し
思わず買ってしまった。
最寄のデパートには出店してないし。
バナナのタルト、NYチーズケーキ、葡萄のケーキ
どれもとても美味しゅうございました
母と二人で半分個ずつして3種類食べちゃった。
しかも夜に~~

photo1.jpg


Posted at 23:24 | 日々のこと | COM(15) | TB(0) |
2007.08.15

やっぱり経過観察に

今日は2週間前のがん検診の結果を聞きに婦人科へ。
子宮体がん&頸がんの検診結果は異常なし

内診で卵巣嚢腫がどうなっているかを診てもらうと
やっぱり5×6cmの物体はあった。。。
なので自然になくなるものではなさそうとのこと。
大きさは以前と変わってはなかった。
腫瘍マーカーの結果はCA125が143と高値。
(基準値は35まで)
これは内膜症のとき高くなるらしい。
もちろん卵巣がんでも高くなるけど、
その時はもっと高い値になるらしいので
おそらく内膜症でしょうと・・・
一応経過観察ということになり、
1ヵ月後の受診を予約した。

嚢腫消えててくれたらいいのになーと思ったけど
やっぱりあった。
残念だけど、でも2週間前より落ち込みはない。
これが悪性のものだったら大変だけど
おそらく(この“おそらく”が微妙だけど)良性のものみたいだし
今は乳がんの治療に専念しよう

先生と話してて驚いたんだけど、
今、この婦人科で良性の腫瘍の手術をしようとしたら
6ヶ月先になるらしい
大きな病院って本当に混んでるのね
びっくり。


Posted at 22:53 | 病気 | COM(11) | TB(0) |
2007.08.14

賑やかなお盆

8/11~13まで兄一家が遊びに来た。
4月から幼稚園に行き始めたRちゃんと6ヶ月のMちゃん二人が
元気でとっても賑やかな3日間。
Mちゃんは寝返りができるようになりニコニコと表情豊かになっていて
もうずっと見てても飽きないぐらいにかわゆい
Rちゃんは妹の面倒をよくみてすっかりお姉さんになっていた
5月半ばに兄の家に遊びに行った時に会って以来だから
3ヶ月しかたっていないのに二人は大きくなったなと感じる!
子供って成長が早いのねー
両親もすっかりおじいちゃん、おばあちゃんで孫が可愛くて仕方がないかんじ。
庭でプールしたり花火したり楽しんでいる様子に私も癒されました。
200708111128000.jpg暑すぎて私も一緒に水遊びしたかった!
Posted at 12:11 | 日々のこと | COM(2) | TB(0) |
2007.08.06

お楽しみの最後の最後に・・・

昨日夕方からオフ会があったので
その前に鳴海さん、HANAさん、いっしーさん、りおんさんとでお茶をした
京都にあるお茶屋さん(?)が出しているお店みたいで
抹茶をつかったあんみつやケーキなど色々あって目移りしちゃった。
でも日曜の午後で混んでいたためかお店の人が手際が悪かったのが残念。
200708051614000.jpg


ちょうど5時にオフ会のお店に行くともうみなさん揃っていた。
総勢18名
お店は雰囲気のいいステキなところで18名でもゆったりした広さ。
お料理の写真は残念ながらないんだけど
(他の皆さんのところではキレイにアップされてるはず!)
どれも凝っていて美味しかった
初めましての方もたくさんいらっしゃったけど
皆さん気さくで楽しい方ばかりだった。
みんな和気あいあいとおしゃべりした後2次会へ。
2次会はカラオケで皆さんノリノリで歌ったり手拍子したり

今回も楽しい時間が過ごせました~
幹事をしてくれたmerryさん、鳴海さん おつかれさまでした。
ありがとう!
それに今回は再建された方も多く、
色々とお話が聞けてとても参考になりました。
トイレ交流したさつきさんには感謝~
とてもきれいで自然で再建したいという気持ちが更にムクムクしてきました。

そんな楽しい気分で家路に向かう途中
エスカレーターで駅のホームにあがってきた途端、
上からポタリと何かが髪の毛をかすった・・・
水滴?と思い落ちたものを見たら、なんとハトのフン
服にはつかなかったんだけど、髪の毛に少しかすってしまった・・・
駅のホームでハトのフンとは最悪~
楽しい夜の最後の最後にこんなことが待っていようとは
トホホ・・・

※皆さんリンクさせていただきますね~!

Posted at 15:13 | 日々のこと | COM(20) | TB(0) |
2007.08.02

コンタクト

前回はくらーい愚痴日記でしたが、気分もだいぶ晴れてきました。
今から思い悩んでも一緒だし。
色々励ましていただいて皆さんありがとう

* * * * * * * * * * * * * *

私はハードコンタクトを使用中。(もうかなりの少数派よね?)
本当は使い捨てのソフトコンタクトにしたいんだけど
乱視がきつすぎてソフトでは矯正しづらいらしく諦めていた。
少し前乱視用ソフトコンタクトレンズが出たので
「これだ!」と思って買いに行ったら、
私の目にはやっぱりハードの方がいいと言われ
しょうがなくハードを使っている。
しかも今のは使用年数5年
2年前に新しいのを作ったんだけど、合わなくてすぐ充血してしまい
結局古い方がなじむのでそのまま使い続けちゃった。
コンタクト屋さん曰く、私の目はカーブもきついらしく合わせづらいらしい

そんな古いコンタクトを入れて出かけていた日曜日、
急に左目にゴミが入ったみたいでゴロゴロしだした。
コンタクトを取って目薬を入れても異物感はとれず。
鏡を見てもまつげもゴミもないのにずっとゴロゴロ。
もしやコンタクトが欠けた?と思ってチェックしてもきれいなまん丸。
なので勝手にまぶたの裏になにか出来物ができたのかな、
すぐによくなるかなと思って2日たったけど異物感が全然なくならない。
充血もめやにもないけど「ん?おかしい?」と思って昨日眼科に行った。
先生が左目のまぶたを裏返して見ると「なんやこれ!ゴミみたいのがある!」と。
ピンセットのようなもので取ってもらうと透明な小さなカケラがまぶたにくっついてた
先生もそれが何かは分からないけど、肉眼では欠けて見えなくても
コンタクトのカケラの可能性もあるから
コンタクト屋さんでチェックしてもらいなさいとのこと。

先生にコンタクトの使用年数を聞かれ、「5年使ってます」と言ったら、
「え!それはアカン!ハードは2年で変えないと」。
その2倍以上も使っていたんだからコンタクトが欠けちゃった可能性大よねー。
なくさないし割れないし、まぁいいやと思って使い続けてたのが悪かった。
新しいの買わなきゃ。。。

異物を取ってもらったので、ゴロゴロ感は一気になくなりスッキリ
でも黒目が少し傷ついたので目薬を処方してもらい
当分の間はメガネで過ごすことに。
でも大事にならなくてよかった。
次はコンタクトも定期的に交換しなくちゃね・・・(反省)


20070802214112.jpg
昨日(8/1)のPL花火芸術の写真。花火は撮るのが難しい・・・



Posted at 20:57 | 日々のこと | COM(3) | TB(0) |
