--.--.--



2007.02.27

恋愛感バトン

antimonyさんから『恋愛感バトン』なるものを受け取りました。
恋愛からはもうかなり遠ざかっていますが、答えてみたいと思いまーす

◆相手の年齢の上限・下限どこまで大丈夫?
 上は10歳ぐらいまで下は5歳ぐらいまでかな。
 
◆理想は年下・タメ・年上どれ?
 理想は年上。夫も年上だし。

◆好きな異性の有名人を心ゆくまで書いてみて下さい。
 今は ジョニー・デップ、仲村トオル、北村一輝、岡田准一

◆こうなりたい!と憧れる同性の有名人を教えてください。
 篠原涼子 自然体なところが好き

◆恋愛は尽くすほう?尽くされるほう?
 尽くして欲しいけど結局は五分五分かな

◆デートするなら割り勘は当たり前?
 適度に。。。
 いつも奢ってもらってばかりだと悪いし時々は割り勘に。。。

◆彼氏・彼女が居たら合コンなんてありえない?
 自分も行かないだろうし相手にもできたらやめて欲しいなぁ

◆恋愛の為に頑張れる事は?
 ダイエット!?
   
◆恋愛で相手に求めるものは?  
 誠実さ

◆理想のデートプランは??
 海辺などドライブしてその後素敵なレストランでディナー♪

◆「恋愛には○○が大事」○○に入るのは?(二文字じゃなくてOK) 
 思いやり
 
◆自分より学歴等が上と下どっちがいい?
 学歴は気にしないけど頭のいい人(切れる人)が好き

◆今までで一番笑える恋愛エピソードをここで一つ。
 思い出せない。。。

◆失恋したら聴くのは明るい曲?それともどん底まで堕ちる曲?
 どちらかというと静かなバラードを聴いてひたります

◆友達の彼氏・彼女を好きになったらどうする?
 多分好きにならないと思うし、好きになっても自制する

◆告白は自分からする
 しない

◆好きな色は?
 オレンジ・グリーン 元気になるビタミンカラーが好き

◆ケータイの色は?
 うすいピンク

◆貴方の心の色は?  
 自然を感じるグリーン 最近は落ち着いてるから

◆次の6つの色にあう人を選んでバトンを回して下さい。 (赤・青・緑・ピンク・白・黒)
 もうみなさんほとんど回答済みのようなのでここに置いていきます。
 ごめんなさい。いつも回さなくて。。。

Posted at 22:08 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2007.02.24

Phuket旅行☆4

最終日の4日目。
朝食後ビーチを歩いてピアス探し。
でも砂浜なので埋まっている可能性もあるし
海沿いを歩いて行ったから、
夜のうちに潮が満ちてさらわれていったかもしれないし・・・
ということで見つからなかった

気を取り直して部屋でパッキング。
少し部屋でくつろいだ後チェックアウトし空港へ。
空港はこじんまりと小さくお店もほとんどないのでラウンジで時間をつぶした。
20070224232156.jpg
  ラウンジで飲んだミックスジュース

  そういえば食べ物の写真はいっぱい撮ったけど
  飲み物を撮り忘れていた!
  スイカのシェイクやココナッツシェイク
  マンゴジュースなど色々飲んだけど
  どれもすごくおいしかった


これでプーケットとはお別れ。
久しぶりのリゾートでリフレッシュできた~
またどこかに遊びに行きたいな。
でも食べてばっかりだったので体重が2キロも増えてしまいました
20070224233635.jpg


***おわり***

長々とした旅行記でしたが読んでいただきありがとうございました
 

Posted at 23:34 | 旅行 | COM(8) | TB(0) |
2007.02.24

Phuket旅行☆3

3日目は特に予定も入れていなかったけど早めの朝食。
夫は普段から休みの日も早起きなので、
当然この日もちゃんと起きて私を起こした。。。
でも空気がきれいなので早起きすると気持ちがよかった
朝食を食べてホテル内を散歩したりした後、
プーケットで一番にぎやかというパトンビーチへ行くことに。

ホテルのタクシーをお願いすると片道1200バーツ(約3600円)
ベンツを使っているらしいけど、高すぎる。。。
ベルデスクでローカルタクシーを呼んでもらうと片道600バーツ(約1800円)
半分ですむのでローカルタクシーにした。
意外ときれいな車でパトンビーチまで約30分ほど海岸沿いを快適に移動できた。

パトンビーチは観光客がいっぱい。
パラセイリングやジェットスキーをしている人も多く楽しそう。
でも海はそんなにきれいじゃないみたい。
街並みもお土産屋さんやマッサージ屋、レストランなどいっぱいあって活気があった。
20070224215755.jpg  20070224215834.jpg

今年に入って新しいショッピングセンターができたらしくそこに行ってみることにした。
でも新しいので地図には載っていないし、名前もはっきり分からないので
とりあえず勘でテクテク歩いてみた。
でも歩いても歩いてもたどりつかず、さらに急に雨が
そこまでひどくなかったけど、近くのカフェでお茶して雨宿り。
でもジュースをオーダーした途端雨が止んじゃった。
ちょっとゆっくりした後、さあ出かけよう!としたらまた雨。。。
今度は結構きついし、ちょうどお昼時だったのでこのカフェでお昼も食べることにした。
私はカオ・パッ(焼き飯)、夫はパッタイ(焼きそば)をオーダー。
たまたま立ち寄っただけのお店だったけどなかなか美味しかった。
しかもお値段は飲み物を加えて2人で190バーツ(約600円)。
20070224215852.jpg

お店の人にショッピングセンターの場所を教えてもらい
トゥクトゥクで行くと全く反対の道を延々と歩いていたことが判明。。。
やっとこさ到着して入ってみるとまだ半分くらいしかお店が埋まっていなかった。
でも地下に雑貨の何件かあってそこでお香やお香立てなどを購入。
20070224215902.jpg  20070224222744.jpg

その後は“Let's relax”というマッサージ屋さんでフットマッサージをした。
街のあちこちにあるマッサージ屋さんよりだいぶきれいで雰囲気もよく
途中ウトウトするくらい気持ちよかった
45分400バーツ(約1200円)
マッサージ後、足が軽くなったのでまたビーチやお店をウロウロ。

ホテルへ帰るときはトゥウトゥクで。
交渉した結果500バーツに。
もう少し値切りたかったけど負けちゃった・・・
やっぱり乗り心地はよくなかったけど、行きよりも早く帰れた気がする。
飛ばしてたからかな??
20070224215910.jpg トゥクトゥク車内

ホテルに戻った後、夫は部屋で読書。
私はホテル内を散歩しつつ写真を撮たりした。
南国だけあって色んなきれいな花があって楽しかった
    20070224225046.jpg     20070224224949.jpg

20070224225033.jpg  20070224225005.jpg

20070223215605.jpg 壷に花と花びらを浮かべてあって素敵。

夕食はまたシーフードが食べたくなったので、昨日の“Lotus”へ。
昨日にもまして予約がいっぱいで最初は断られたけど
ねばったらなんとか入れてもらえた
今日はザボンのサラダ、シャコのガーリック揚げ、
魚のカレー、ソフトシェルの黒胡椒炒め
20070224215931.jpg  20070224215940.jpg

20070224215947.jpg  20070224215922.jpg


今回のカレーはココナッツミルクが入ってないみたいで激辛
私は一口でギブアップ。頼むの間違えちゃったな・・・
あとはどれも美味
満腹で満足満足とお店を出たところで左のピアスがないことに気づいた
お店に戻って探したけど見つからない・・・
この日はビーチ沿いを歩いてお店に来たのでその途中で落としたのかも。
気に入っていたピアスだったのでガックリ。
ツアーの忘れ物といい、ピアスをなくすといい
今回はちょっとダメダメだったなー。

***つづく***


Posted at 23:12 | 旅行 | COM(0) | TB(0) |
2007.02.24

Phuket旅行☆2

2日目は“パンガー湾シーカヌーツアー”に参加するため早めに起床。
朝食はビュッフェ。
パンの種類も豊富にあり、お味噌汁などの日本食や
焼きそばや焼き飯、麺もあったりと盛りだくさん。
南国フルーツもたくさんあって朝から満腹

8時半にロビーにツアーのお迎えのバスがやってきて
さあ出発!というときに忘れ物発覚・・・
先にバスに乗っていた他のツアー客の方々を待たせて部屋へダッシュ
でも私の部屋はロビーから離れていたので往復10分はかかってしまった。
部屋を出る前に夫に「忘れ物ないね?」と確認されていて「大丈夫よ~」なんてやりとりもあったから
夫にも呆れられ、かなり反省。
同乗の欧米人のお客さんに謝りながらバスに乗り込み、やっと出発
30分ほど走ってポー港に到着し、中型船に乗り込みパンガー湾クルーズ開始

パンガー湾はプーケットの北に位置し、無数の無人島があり
島には大自然の作り出す洞窟や美しいラグーン、
マングローブの森林などがあります。
このツアーではパンガー湾の壮大な景色をのんびりクルーズして、
途中シーカヌーで洞窟を潜ったり神秘的なラグーンを見学したりできます。
20070224170029.jpg


通常はまずパナック島という無人島に行ってシーカヌーをするけど
この日は前日が満月で潮が満ちているということで
先にラワ島のビーチに上陸して40分ほどのフリータイム。
このようなカヌーに乗ってビーチへ移動。
前に2人乗って後ろにタイ人のカヌーガイドさんが漕いでくれます。
20070224165202.jpg  bi-ti.jpg

その後さらに北上してパンガー湾一番の名所ジェームスボンド島の見学。
20070224165912.jpg
  映画007の「黄金銃を持つ男」の舞台として
 一躍有名になった島。 
 タイ語では「コ・タプー」と言う名前がついていて、
 日本語で杭と言う意味だそう。
 確かに杭の形に見える・・!


ジェームスボンド島を20分ほど見学した後、船に戻ると昼食が用意しありランチタイム。
20070224173152.jpg 
 船内で調理しているのでできたて!
 から揚げ、オニオンフライや、
 揚げ魚の甘酢あんかけ、焼き飯など
 なかなかおいしかった。
 


ランチ後はホング島へ移動してシーカヌー。
船からの景色とはまた違って、切り立った岩など目に迫ってきて楽しかった。
そしてカヌーの中で仰向けになって洞窟内を見学。
20070224174548.jpg  20070224174633.jpg

船に戻り、また20分ぐらい移動した後パナック島でシーカヌー。
パナック島の洞窟はかなり狭く仰向けになっても目の前に岩が迫ってきて迫力十分。
それに真っ暗で懐中電灯を照らすと上にはコウモリがたくさん
洞窟を抜けると切り立った岩に囲まれたラグーンに出てきて神秘的な景色が
野生のサルやマングローブもあってたっぷり自然を感じることができた。
20070224180323.jpg  20070224180310.jpg

20070224181230.jpg  20070224181207.jpg


これで見学は終了し、1時間かけて港に戻った。
ホテルに戻ってちょっとくつろいだ後、夕食へ。
ホテル近くのローカルのシーフードレストラン“Lotus”
ネットで安くて新鮮なシーフードが食べれると評判だったので行ってみた。
ビーチ沿いにあり、砂浜の上にテーブルがあって海を眺めて食事ができてなかなか雰囲気よし
20070224184916.jpg

お店の入り口に生簀があって、しゃこ、カニ、エビ、魚などシーフードがいっぱい。
私の一番好きなタイ料理が“プーパッポンカリー”(渡りガニのカレー炒め)
カニをカレーで炒めて卵でとじてあるんだけどピリッと辛味もあってすごく美味しい
なので迷わずオーダー
あと夫の好きなガルーパ(ハタ)の蒸しもの、イカの揚げ物、空芯菜の炒め物をオーダー。
20070224184904.jpg  20070224184800.jpg

20070224184752.jpg  20070224184744.jpg

どれも美味しくってご飯がすすむ~
でもプーパッポンカリーはバンコクで食べた“ソンブーン”の方がやっぱり美味しかったな。。。
まぁソンブーンがこの料理の元祖だからしょうがないんだろうけど。
殻つきで食べにくかったので殻なしを頼めばよかった
でもこれだけ食べて、ドリンクも入れて2500円ほど。
安い

朝から1日充実していて楽しかった~。
この日も部屋に帰って早めに休み、終了。

***つづく***

Posted at 19:27 | 旅行 | COM(0) | TB(0) |
2007.02.23

Phuket旅行☆1

2/16から夫のところに行って翌2/17から夫の休暇を利用して
3泊4日のプーケット旅行に行ってきました

今回はタイ航空のビジネスクラスを利用
エコノミーはすでに満席で少しの料金UPでビジネスがとれたので
こちらに決定
やっぱり座席幅が広くて快適だった~
バンコクでの乗り継ぎもスムーズにすみプーケットへ!
空港のすぐそばが海

20070223212232.jpg


入国審査に1時間もかかった後、空港から30分でホテルに到着。
ホテルはラグーナ地区にある“Sheraton Grande Laguna Phuket”
ラグーナ地区には5つのホテルがあって、それぞれラグーンでつながっており
ボートやシャトルバスで移動できるようになっています。
広くて開放的でリゾートにやってきた~というかんじでテンション
20070223211630.jpg  20070223211142.jpg

20070223211208.jpg  20070223211342.jpg


部屋にチェックインすると、もう2時半。
お腹がペコペコでホテル内のプールサイドカフェでランチ。
スタッフオススメだけあってピザは釜焼きですごく美味しかった
20070223212633.jpg  20070223212641.jpg

その後ラグーナ地区内にあるキャナルビレッジという
小さなショッピングセンターへボートで移動。
人が少なめで少し閑散としていたけど、
ジム・トンプソンのアウトレットがありここでお買い物。
買い物したりお茶したりしている間にもう時間は夕方。
ホテル前のビーチはちょうど西向き。
ビーチチェアーに寝そべりながらサンセットを鑑賞。
海に沈んでいく太陽はとてもきれいだった。
20070223215057.jpg  20070223215110.jpg

夕食はホテルのタイ料理レストランの“Chao Ray”で。
店内は天井が高く落ち着いたかんじの上品なレストランだった。
お昼にたくさん食べ過ぎてあまりお腹がすいていなかったので
タイカレーと野菜の炒め物の2品。
カレーは程よい辛さで食べやすく、すごく美味しかった。
20070223220023.jpg  20070223220035.jpg


朝早くの出発で疲れていたので、これでこの日は終了。

***つづく***
Posted at 22:21 | 旅行 | COM(3) | TB(0) |
2007.02.12

姪っ子誕生☆

1.jpg
兄のところに2/10に赤ちゃんが誕生した
なので今日両親&祖母&私で会いに行ってきた。
車で2時間ちょっと。渋滞も無くスイスイ行けた。
姪っ子Mちゃんはとても小さくて可愛いかった
おそるおそる抱っこさせてもらったんだけどすごく緊張した
軽くてやわらかくてちょっと感動!
なんか幸せな気持ちになった。
いつか私もこんな風に自分の子が抱けたらな~
すくすく元気に育っていってね☆


Posted at 21:54 | 日々のこと | COM(10) | TB(0) |
2007.02.05

婦人科検診

1月半ばにした婦人科検診の結果を聞きに行ってきた。
結果は子宮頸がん、体がんとも異常なし
よかった~
でもこの前の検診の時の内診で左の卵巣が少し腫れていたので
もう一度今日も内診してもらっていたら今度は右が腫れていた
左は元に戻っているし、右は前回はなんともなかったということで
おそらく生理などの周期的なものだろうとのこと。
半年後にまた検診を受けるという事で終わった。

大丈夫という事だけど卵巣が腫れていたというのはちょっと不安
なんともありませんように・・・

Posted at 14:50 | 病気 | COM(7) | TB(1) |
2007.02.01

バームクーヘン

20070202130150.jpg


CLUB HARIEのバームクーヘンを初めて食べた。
ケーキバイキングに行った帰りの満腹状態でありながら
売り場前を通りかかってしまいフラフラ~と並んでしまった
1週間持つし、またここまであんまり出てくることないし買っちゃえ~と。
あんなにケーキ食べたのに、この食い意地 どうしよう。。。
さすがにその日は食べなかったけど、翌日食べたら
ふんわりやわらかくてすごく美味しい
一気にファンになった。
また食べたい~(*^^*)
Posted at 22:14 | 日々のこと | COM(3) | TB(0) |
