--.--.--



2007.01.31

Anniversary

70.jpg

 4年前の今日ハワイで結婚式を挙げた。
 そのときの気持ちを忘れずこれからもずっと一緒に。。。



Posted at 13:04 | つぶやき | COM(9) | TB(0) |
2007.01.30

また食べ過ぎた。。。

今日はいっしーさん、アンチさん、バンダナさんとケーキバイキング
ケーキなどスイーツがメインだけどパスタやサンドイッチもあるから
ランチもかねてお昼からスタート。
まずはパスタなどごはんものを食べ、それからケーキに。
ケーキは本当に色々な種類があって全種類制覇したかったけど無理だった。。。
どれもなかなか美味しくて満足~
もう入らないっというほど食べてしまった。。。
どんどん胃が拡張していっている模様。。。

9月に行った陶芸の作品が出来上がったのでアンチさんが持ってきてくれた。
(アンチさんありがとう!)
釉薬は先生がしてくれたので、ステキに仕上がっていた。
思っていたよりググッと小さくなっていたけどなかなか良い感じ♪
ちょっとデコボコして重いけど、そこは味(?)があるということで。。。
20070131120144.jpg


Posted at 22:50 | 日々のこと | COM(3) | TB(0) |
2007.01.25

髪の毛

タキソールを終了して約半年。
髪の毛も順調に伸びてきている。
抗がん剤後は髪の毛に変なクセがでるって聞いていた。
その通り私もえりあしなどがくるっとへんなクセがついている。
以前はどちらかというとストレートだったのに。
あと前髪とつむじの辺りは髪が短くて薄いような。。。
20070125213257.jpg
抗がん剤中は“少しでも早く髪の毛生えてきて!”
終わった直後は“生えてきただけで嬉しい!”
こんな気持ちで髪の毛があるというだけで満足していた。

なのに半年たった今、
“髪の毛伸びるの遅いんじゃない!?” とか
“こんなクセついた髪の毛いや~” とか
色々と文句を言っている。
欲が出てくるんだなぁ。。。
でも確実に伸びてはいるので気長に待つしかないか。

今までだいたいセミロングかロングだったので
ショートは絶対似合わないと思っていた。
伸ばしていく中で意外な似合う髪型とか新たな発見があるといいな


Posted at 21:37 | つぶやき | COM(11) | TB(0) |
2007.01.16

漢方外来

今日漢方外来に行ってきた。
去年2月から抗がん剤中は免疫(白血球数)アップのため漢方を飲んでいた。
タキソールが終了した時点で漢方を飲むのも終了したのだけど
一応経過観察ということで行ってきた。

なぜ漢方を飲むことになったかというと
抗がん剤投与中の去年2月にたまたま見たNHKの番組で
漢方を特集していた。
その中で東京のK病院の先生は抗がん剤中に漢方を処方して
白血球数を増やすようにしていると言っていた。
ちょうど白血球減少に悩んでいたので“これだ”と思って
漢方外来のある病院に行ってみた。
そこの先生はなかなか面白い先生で色んな話もしてくれた。
乳がんの主治医は漢方は効果が分からないという答えだったし
漢方が抗がん剤の効果を弱めてしまうことはないかということが
一番心配だったのだけど、実際処方している先生もいることだし
7月まで飲んでみることにした。
でも結局白血球はあまり増えなかったので効果があったかはだけど
飲んでいなかったらもっと少なかったかもしれないしいい方に考えている。

で、約半年後の今日、病院に行ってみると待合の人の多さにびっくり
初診の人が多くて2時間ほど待った。。。(予約の意味ないっ)
先週“本当は怖い家庭の○○”というテレビ番組で漢方を取り上げていたので
急に患者さんが増えたらしい
特に先週は患者さんが多すぎて外来がパンクしたとか。。。
テレビの威力ってすごーいと感心。
私もテレビを見て行った口だし。

最近は健康ブームで健康番組がすごく多い。
番組を見たときは“うんうん”と納得しているけどすぐ忘れちゃう。。
その時だけ健康に気にするだけじゃなく、ちゃんとずっと気遣って
体にいいことは続けていかないとなーと思った。

Posted at 14:48 | 日々のこと | COM(7) | TB(1) |
2007.01.07

厄払い

1/5に厄払いに行ってきた。
病気が発覚したときが前厄。

当時自分が厄年っていうのは知っていたけど
あまり気にしていなくてお守りを買って持っていたぐらいだった。
でもこんな大きな病気になって、“厄年”がちょっと怖くなっちゃった。
みんながみんな厄年になんかあるわけではないけど
私はどんぴしゃだし。

『厄年というのは、現代の生活にもあてはまる人生の転換期であり、
肉体的にも精神的にも調子をくずしやすい年齢といえる。』  らしい。

で、きっちり祈祷してもらおうと思い、
去年の本厄から厄払いをするようにした。
今年は後厄。
何事もおこりませんように。。。


Posted at 18:45 | 日々のこと | COM(6) | TB(0) |
2007.01.04

初めてのバトン

同病のブログお友達のhisaeさんからバトンが回ってきた
初めてのバトンでドキドキですが挑戦してみました。

★ルール★
質問に答えてから、3つだけ内容を変えて5人の人に回すこと。

1・今もしもなれるとしたら性別・年齢関係無しで、どんな職業につきたいですか?
    女医さん。
    この病気になってお医者さんってやっぱりすごいなって思います。。
    
2・映画・ドラマ・おとぎ話。ヒロインになれるとしたら、どの映画・ドラマ・おとぎ話を選ぶ?    
    『ノッティングヒルの恋人』
    やっぱり恋愛映画がいいなぁ
    
3・外国に住むとしたら何処がいいですか?    
    自然いっぱいの南の島でのんびり過ごしたい♪

4・自分を動物に例えたら?    
    犬かなぁ。。犬顔と言われたことがあるし(笑)

5・2007年に挑戦してみたいことは何ですか?    
    挑戦というかしなくちゃいけないのがダイエット(泣)
  
6・今までで一番、影響されたなぁと思う人は?
    ウーン 母親かな。。。
   
7・今までで、一番感動したことは?     
    この病気になって強く感じたのが家族の支え   

8・今「これが無くなったら生きられない」と思うモノは?   
    食べるの大好きなので美味しい食べ物☆
    あとはお笑い番組。
    やっぱり笑いは免疫upだし大切!

9・朝目が覚めて、男性になっていたら一番最初に何をしますか?
    パンツ一丁で家の中をウロウロしてみたい(笑)

意外と時間がかかるものなんですね。
難しかったよ~。

私からの質問は以下の9つです。
でもどなたに回していいか。。。
おもしろそうだなと思われる方は持っていってください

1・今もしもなれるとしたら性別・年齢関係無しで、どんな職業につきたいですか?
2・映画・ドラマ・おとぎ話。ヒロインになれるとしたら、どの映画・ドラマ・おとぎ話を選ぶ?

3・今一番行きたい外国はどこですか?
4・自分を動物に例えたら?
5・2007年に挑戦してみたいことは何ですか?

6・今までで一番好きな映画は?
7・今までで、一番感動したことは?
8・今「これが無くなったら生きられない」と思うモノは?

9・自分の好きなところ(長所)はどこですか?    

Posted at 22:21 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2007.01.03

新年☆

あけましておめでとうございます

2007年も皆様にとって幸せで実り多き1年となりますように。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。
                                 nenga_172.gif           
Posted at 12:28 | つぶやき | COM(10) | TB(0) |
