--.--.--



2006.12.30

2006年ももう終わり。。。

あと1日で2006年も終わり。

この2006年は昨年の12月22日に初めての抗がん剤を打ち
これからどうなるんだろうという不安を抱えたままの幕開けとなった。

でも今は7月に抗がん剤を終了し、ハーセプチンはまだ続いているけど
副作用もあまりなく普段どおりの生活が出来ている。

術後1年の検査もクリアできた。

6月にブログを開始し、たくさんの同病の方々とお知り合いになれ
オフ会などにも参加させていただいてお会いできるという機会にも恵まれた。

治療三昧の1年ではあったけど、穏やかに楽しく過ごせたのではないかと思う。

支えてくれた家族・友人・すべての方に感謝。

2007年も私の周りの人々すべてにとっていい年でありますように
Posted at 18:49 | つぶやき | COM(16) | TB(0) |
2006.12.25

Merry Christmas ☆

20061225190551.jpg


今日はクリスマス。
昨日のクリスマスイブは私の誕生日。
街中が飾り付けられウキウキした雰囲気になるこの時期がとても好き。
これからもずっとhappyなクリスマス&誕生日が過ごせますように。。。

Posted at 19:35 | 日々のこと | COM(12) | TB(0) |
2006.12.24

誕生日

昨日から夫がクリスマスの休暇で帰ってきてくれた。
今日の私の誕生日は神戸でお泊りして過ごす予定だったんだけど
明日(25日)に急用ができて中止
明日済ます予定だった用事を済ましバタバタした1日となってしまった。
P1000685.jpg
でも夕方からはショッピングもできてプレゼントも買ってもらっちゃった~
前々から欲しいと言っていたもの。
夫が覚えててくれてすごく嬉しい。
大切に使おう!

その後そごうの中に入っている“イルピノーロ”という
イタリアンのお店でディナー
クリスマスメニューしかなかったけど、おいしかった。

当初の予定と全然違った1日だったけど、
用事を済ましながらのドライブも久々にできて楽しい良い1日だった。


私の誕生日はクリスマスイヴなので覚えてもらいやすいし
なんとなく神聖(?)なかんじで好きなのだけど
いやなこともある。。。

まずは小さい頃はケーキが予約していないといつも“メリークリスマス”だったこと。
プレゼントがクリスマスと誕生日をまとめられて一つになっちゃうこと。
誕生日に宿泊やディナーでお祝いしようとしてもクリスマス料金で高いこと。

まぁどれも大したことないんだけど。。。


Posted at 23:00 | 日々のこと | COM(0) | TB(0) |
2006.12.16

カット☆

今日はウィッグのカットをしてもらいにちょっと足を伸ばして京都まで。。。
同じ病院のお友達から同病の美容師さんがウィッグや抗がん剤後の
伸びてきた自毛をカットしてくれるということを教えてもらい
前々から行きたいと思っていた。
今のウィッグはまだ使えるんだけど、だいぶ傷んできたし、
それに前髪が気に入らないし、まだもう少しウィッグのお世話に
ならないといけないのでもう1個ニッセンで購入した。

ドキドキしながら行くとその美容師さんはとても明るくてステキな女性
病気が分かった時はあちこちに転移していて大変だったそうだけど
今ははたから見るととてもそんな状態だったとは思えないほど元気そう
明るい前向きな姿勢にすごくパワーを感じていっぱい元気をもらった。
彼女を教えてくれた友達はまだタキソ治療中で髪が無い状態で
ウィッグカットに行ったんだけど
“彼女の前では普通に自然にウィッグを取って髪のない状態を
見せることができるねん~”と言っていた。
それは同じ病気をした方だから気持ちが分かってくれると言うのも
多分あるんだろうけど、それ以上に彼女の人柄によるものが大きいんだろうな
と今回行って思った。
ウィッグは・・と言うととてもいい感じにカットしてくれて満足
自毛もどこを切るねん!?ていうぐらいまだまだ短いんだけど
もみあげとえりあしの部分をほんの少し揃えてもらった。
もっと自毛が伸びてきたらまたカットしてもらいに来ようと思った。


今回は最初一人で電車で行くつもりだったけど、
父親が車で送ってくれることに。
で、せっかく京都まで行くなら観光もしようということで
母親も来ることになりカット終了後ピックアップしてくれて
三人で少し京都を回った。
お昼は“湯豆腐会席”を食べた。
寒い冬に湯豆腐でほっこりと温まりおいしかった

その後金閣寺や大徳寺などに行った。
20061216195245.jpg

京都は4年ぶり!
昔はよく紅葉の時期などに京都に遊びに行ったりしていたんだけど
ここ数年は行けず。
久しぶりの京都は和を感じてやっぱりよかった~。

Posted at 20:18 | 日々のこと | COM(9) | TB(0) |
2006.12.12

オフ会☆

前回の記事にすでに皆さんにコメントも頂いていて、今更だけどオフ会のことを。。。

12/10(日)に梅田でオフ会
今回はなんと私が幹事
15名+おちびちゃんという大人数でお店探しもどうしよう!?と思ったけど
意外とあっさりと見つけることができた。
ハービスプラザの『菜食健美 禅園』。
でも実は1度も行ったことがなかったので、どんなお店かわからずちょっと不安だったけど
行ってみると案外雰囲気もよく、私たちの席も奥まったところにあったので落ち着けた。

ランチはお店の人おすすめの『天ぷらとお造り御膳』をチョイス。
200612112102000.jpg

天ぷらはさくさくでおいしかったんだけど、最近大食いの私にはちょっと物足らなかった
(大食い過ぎるって!?)

ランチ後はお茶でも・・・と思ったけど、なんせ16名の大所帯。
空いてる喫茶店も見つからないのでカラオケ屋さんへ。
クリスマスソングを歌ったり1時間も待ったパフェやケーキを食べたり3時間。
色々喋ったりもしながらゆったり過ごした後解散となった。

今回も初めましての方も数名いらっしゃり、お知り合いになれて嬉しかった。
こんな集まりがあるってとても心強い。
治療のことを相談したり情報を交換したりもできるし、普通に楽しくお話したりもできる。
私にとっては貴重な時間。
こうやってまた気軽に遊んだりお話したりしていきたいな。

Posted at 22:18 | 日々のこと | COM(5) | TB(0) |
2006.12.07

術後1年検診クリア☆

20061207190506.jpg


12/1にCT、12/6に骨シンチ、超音波、マンモをして
本日の診察で主治医から『術後1年検査合格』をもらった

検査の予約は2ヶ月も前から入れていて、
その時は嫌だな~と思って気が滅入っていたんだけど、
先月末には夫のところに遊びに行ったりしてリフレッシュできたし
戻ってきてからはアルバイトやらで忙しくしていたら、深く考える時間もなく
ほとんど気分が落ち込まずに済んだ。
でもさすがに今日は診察室に呼ばれるまでドキドキしていたけど。。。
とりあえずはホッと一安心。
この調子でずっといってくれたらいいんだけどな。

それと先週から生理が戻ってきた。
最後にゾラを打ったのが7月半ば。
4ヵ月半で再開。
そういえば1ヶ月ほど前からホットフラッシュがなくなっていた。
体が徐々に元に戻っていっていたんだなと思う。
生理が無ければ楽と言えば楽だけど、やっぱり戻ってきて嬉しい。

Posted at 19:03 | 左乳がん | COM(17) | TB(0) |
