--.--.--



2006.09.30

ウォーキング

2週間ほど前から夜にウォーキングを始めた。
日ごろから運動不足が気になっていた。
同じく運動不足の父(時々母と)と一緒に近所を歩いている。
ちゃんと続くかなと思っていたけど
今のところはほぼ毎日実行できている

今の季節 夜になるとひんやりしていて
半袖だとちょっと寒いくらいだけど
歩き出したらそれが心地いい。
実家に戻ってきてから駅とかスーパーとか
決まったルートでしか行動していなかったから
普段通らないところを歩くと
小学生の頃の友人の家の前を通って懐かしかったり
周辺の変化に気づいたり。。。
夜だからはっきりとは分からないけど歩くのもいいなーと思った。

これからも頑張ろう~~


Posted at 15:02 | 日々のこと | COM(4) | TB(0) |
2006.09.27

1年ぶり

今日は友達とランチ&ショッピング。

この友達は今海外に住んでいて一時帰国中。
実家がお互い関西だったので1年ぶりの再会となった
私の病気のことを話している数少ない友達のうちの一人。

友達と彼女の子供の1歳半のみーちゃんと3人でランチ。
久々だったので色々しゃべるしゃべる。
懐かしい話や現在の生活、家族の事など色々話してたら
昔に戻ったみたいですごく楽しかった

ランチの後はショッピング。
子供服やおもちゃ、絵本など子供用品を一緒に見たり。
私はちょこちょこと手芸用品などを買ったりした。

久々に会っても昔と変わらなく楽しく話し合えるって嬉しい。
次会えるのはまただいぶ先になるだろうけど
再会できる日を楽しみにしていたい。


Posted at 23:26 | 日々のこと | COM(5) | TB(0) |
2006.09.26

面接

今日はお昼からアルバイトの第2次面接だった。

家の近くの大学の図書館での仕事。
歩いていっても15分ぐらいで行けるし
週3日程度でOKとのことだったので応募した。

先週面接に気軽に(!?)行ったんだけど、
面接官はなんと学長さん・副学長さん・人事担当者と層々たる方々
緊張してしまったけど面接自体は5分程度で簡単なもので
学長さんたちも優しく和やかでほっとした。

その日の夜には電話があって「もう1度面接を・・・」とのこと。
????と思っていると
「第1次選考合格ということで、来週第2次面接ということで・・」だって。
アルバイトで第1次、第2次面接があるとは驚いた
時給も安いのに大げさな・・・

で、今日の面接。
でも2次面接って言ってもほぼ決まりの人ばかり集めて
シフトの話でもするのかなー!?
なんてまたお気楽に行ったら、予想ははずれてちゃんとした面接だった
またしても学長以下3名の面接官対一人。
今度は10分ぐらいかかった。
緊張して疲れた

採用人数も二人だしたぶん無理だろうなぁ。
それにしてもアルバイトで2回も面接があるなんて初めて。。。

続きを読む
Posted at 15:13 | 日々のこと | COM(3) | TB(0) |
2006.09.23

関西&関東 大オフ会☆

昨日は関東から5人の方々ががるばる来てくださって
関西勢との合同大オフ会

大オフ会は夜からだったので
関西勢は先に夕方から集まって
関東の方へのプレゼントを選んだりお茶したり。。。

その後お店へ移動して関東の方々とご対面!
総勢18名
最近オフ会に顔を出させてもらうようになったので
初めてお会いする方が半分ぐらいでドキドキしてたけど
みんな優しく楽しい方々で楽しい時間を過ごす事が出来た。

二次会のカラオケでは懐かしソングを歌ったりみんなノリノリ
すごく盛り上がってあっという間に時間が過ぎていった。

みなさんとお別れするのが名残惜しい中
田舎に住んでる私は終電の時間ギリギリになってしまって
慌しく去っていってしまった
ちゃんとご挨拶できずスミマセン。

こんな機会に参加できた事嬉しく思います。
ありがとうございました

Posted at 21:40 | 日々のこと | COM(13) | TB(0) |
2006.09.21

練り香水

最近のお気に入りがフラゴナールの練り香水。

香水なんてここ1年つけたことなかったんだけど
先日夫の実家に行ったときブラブラしてて
偶然見つけたのがこれ。
20060921230524.jpg

小さくて容器もかわいいし、1個840円とお値段も手ごろ。
練り香水って聞いたことあったけど、どんなものか知らなかった。
試してみるとふんわりと香りが漂って匂いがきつくない。
色々種類があったけど、クンクン匂いをかいで
オードゥボヌールに決定!
ベルガモット、マンダリン、などがブレンドされた爽やかな柑橘系。
ちょっと甘めかな。

これつけると気分がルンルン(古い・・)してきます




Posted at 23:18 | 日々のこと | COM(5) | TB(0) |
2006.09.15

ハーセプ27回目

ハーセプチンも昨日で27回目。
ハーセプ1本になってからは
白血球の数を気にしなくてよくなったから
あまり回数を気にせず淡々とこなしていける。
気がつけばもう折り返し地点を過ぎた!
あと25回。
先はまだ長いなぁとは思うけど
この半年は今考えるとあっというまだった。
なのであと半年もあっというま過ぎ去っていくはず!
病気のことばかり考えず楽しいことを考えて
日々過ごしていきたい。

病院帰りにやっと『パイレーツ オブ カリビアン2』を観た
観たいと思いつつなかなか観に行く機会がなくてこんな時期になってしまった。
ジョニー・デップはやっぱりステキでまた惚れ直しちゃった
笑いもあるしハラハラもするしおもしろかった!
早くパート3も観たいなー。




Posted at 17:23 | 左乳がん | COM(13) | TB(0) |
2006.09.10

陶芸☆

今日は陶芸!
ちょっとした山の上にある工房で一日体験。
私は丼ぶり鉢を作った。
先生に修正してもらいながらなんとか完成。
近くのもみじを取ってきて貼り付けた。
貼り付けたままで後日先生に釉薬を付けてもらい
もみじの柄を残してもらう予定。
1ヶ月ほどで完成するらしい。
200609101237000.jpg


みんなもそれぞれステキな作品を作っていた。
出来上がりがすごく楽しみ

その後はランチ&おしゃべり。
ランチのイタリアンはボリュームたっぷりでおいしかったし
おしゃべりは長々といろんなことをお話して
時間が過ぎるのもあっというまだった。

また陶芸したいな。








Posted at 23:10 | 日々のこと | COM(10) | TB(0) |
2006.09.06

関節ギシギシ・・

この1ヶ月ほど関節痛がひどい。
寝起きは特にひどくてかなり手がこわばる。
ゆっくりと手を折り曲げていかないとグーもできないくらい
しかも中途半端なグー。

あとは座っていて急に立つときは
必ず『よっ』とか『よいしょ』とか声をかけてしまう。
歩き出しは関節が痛くてヨタヨタ・・・
なんだかすごく歳取った気分(泣)

この関節痛はタキソールの副作用かと思ってた。
でも終了してもうすぐ2ヶ月なのになんで治らないのかな?
と思って主治医に聞くと、
生理が止まっているから更年期障害の関節痛だろうとのこと。
女性ホルモンという油がなくなって関節がギシギシいってるかんじらしい。

私は卵巣保護のためゾラを打っていた。
通常は抗がん剤をする1ヶ月前くらいにゾラを打って
卵巣を完全に眠らせてから抗がん剤をするほうがいいらしい。
でも私の場合すぐにでも抗がん剤を始めた方がいいということだったので
1回目のゾラは抗がん剤開始と同じ日となった。
だから1回目の抗がん剤で卵巣が少しダメージを受けている可能性があるとのこと。
たぶん年齢からして戻ってくる確率は高いけど
戻って来るとしてもゾラ終了してから半年後ぐらいらしい。

半年も関節ギシギシ生活かぁ。。。
いやそれ以上かも。
主治医はみんなそのうち慣れるみたいだよって言ってたけど
慣れそうにないよー。
でも気長に生理が来る日を待つしかないか。

20060906175140.jpg



Posted at 17:58 | 左乳がん | COM(10) | TB(0) |
2006.09.03

夏休み後半~夫の実家へ

北海道旅行から帰ってきてからは
私の通院があったり、用事を済ませたりで
毎日出かけて忙しかった。

その後金曜日から夫の実家へ。
義両親と会うのは罹患後初めて。
ずいぶんと心配をかけてしまっていたので
早く会って元気な姿を見せたいなと思いつつ
遠方ということもあってそのままになっていた

久々に会う義両親はともに元気そう。
夜には義妹夫婦も参加してにぎやかだった。
いつも義両親と会うときは夫はあまり話をせず
専らおしゃべり好きな義母と私が話をしてるかんじだったけど
今回はみんなでワイワイと盛り上がった
楽しかった~。

義両親は元気そうでよかった!と何度も言ってくれた。
いくら抗がん剤が終わったのでだいぶ体調がよくなっているって言っても
やっぱり電話だけじゃ伝わらないもんね。
当たり前だけど心配かけてたんだなーとすまなく思った。
でも今回元気な顔を見せれてよかった(^^)

翌日夫は昼過ぎに帰っていった。
この1週間、旅行や用事で連日出かけていて
夫はあまりゆっくりする暇もなかったな・・・
リフレッシュできたよと言ってくれたけど疲れただろうな。
でも1週間楽しく過ごせて夫に感謝。
それにしてもあっというまだった~。

Posted at 21:44 | 日々のこと | COM(7) | TB(0) |
2006.09.02

夏休み前半~北海道旅行

8/26から夫が夏休みでこちらに戻っていたので
あちこち出歩いて忙しい1週間だった。

まずは楽しみにしていた北海道旅行!
8/27から2泊3日で札幌・小樽・函館へ。
当初レンタカーの予定だったけど、札幌→函館の移動に
時間がかかりすぎるのでJR利用に変更することにした。

<1日目>
20060902212411.jpg
11:00に千歳空港に到着し、そこから小樽へ直行。
お昼はもちろんお寿司
ちょっと豪華なランチでおいしかった!



20060902214329.jpg  その後小樽運河などをブラブラ。
  この日はとてもいいお天気。
  涼しさを期待してたのに気温はなんと32℃
  歩き回ってたら汗だくになってしまった。。
  あとは北一硝子でお買い物したりオルゴール堂を見たり。

それから札幌に行ってホテルにチェックイン。
少し休憩して夕食を食べに出た。
夕食はジンギスカンを食べた。

200608271856000.jpg
  ラム肉は苦手で、かなり久々に食べたけど
  臭みもあまり感じずおいしかった。
  その後、夜の札幌の街を散歩して
  時計台やテレビ塔などを見に行った。


<2日目>
20060902223411.jpg朝から函館方面へ移動。
函館に向かうにつれ雲が多くなり、
大沼公園に着くとパラパラと雨が降ってきた・・
駒ケ岳も頂上が雲に隠れてきれいに見えなかったのが残念。


20060902224707.jpg  

  1時間ほど大沼・小沼を散策して函館へ。
  カトリック元町教会やハリストス正教会などを見学。
  このあたりは異国情緒があふれてきれいな街並みだった。




それから宿泊先の湯の川温泉に移動。
雨はやんでいたけど、ずっと曇り空。
夜は函館山からの夜景を見に行く予定だったけど
旅館の人に確認してもらうと霧が濃くて見えないとの回答。
日中も天気が悪かったので予想はしていたけど
すごく楽しみにしていたのでかなりガッカリだった~
香港・ナポリと並ぶ3大夜景の一つを見たかったなー。
夜は旅館でバイキング。
あまり期待していなかったけど、いろんな種類があって楽しめた!
特にイカがおいしかった。さすが函館のイカ

せっかくの温泉なので思い切って大浴場に行こうかと思ったけど
胸も隠さなきゃいけないし、頭もまだ髪がないし、
今回は諦めてお部屋のお風呂を使うことにした。
温泉地でユニットバスって・・・ちょっと悲しかったけど
温泉デビューは髪の毛がもうちょっと伸びてからにしよう。。

<3日目>
20060902220754.jpgこの日は朝からいいお天気で気温も高め。
せっかくなので昨日行けなかった函館山へ。
昼間の函館の風景もきれいだった。
この時ようやく涼しさを感じることができた。。。


赤レンガ倉庫でお土産などを買ったりした後ベイエリアでランチ。
ウニ・イクラ・ホタテの巴丼。夫は鮭・イクラの親子丼。
新鮮でおいしかった~!
20060902221643.jpg20060903171202.jpg


2泊3日と短い期間だったので駆け足での旅行となったけど
楽しめて満足満足。
でも欲を言えばもうちょっと涼しかったらよかったんだけど・・・
ここ北海道!?と思うほど暑かった。

今回は道南を周っただけなので、次回は道央、道東を周って
北海道の自然を感じる旅をしたいな。
あと札幌もほとんど見れなかったので札幌もじっくり散策したい!

でも次回っていつになるんだろう・・・!?

Posted at 22:44 | 旅行 | COM(4) | TB(0) |
