--.--.--



2006.08.25

ランチ☆

今日はいっしーさんとランチ

ビュッフェスタイルのオーガニックレストラン『里山の食卓bySOLVIVA』で。
体によさそうな野菜中心のお惣菜がたくさん!
デザート入れたら40から50種類はあったかな。
新しいお惣菜が入ってきたらカランカランと鐘を鳴らして教えてくれる。
ごはんはじゃこごはんや玄米など3種類。
どれもおいしかった

200608251821000.jpg



ひとつ気になったのはビュッフェだから仕方ないとは思うんだけど
90分制というのがねー・・・
かなり空席があったのに『15分前です』『時間です』ときっちり
時間を知らせてくるのはどうかなぁ。
すいてたのでもうちょっと大目に見てくれたらいいな・・・とか思っちゃった。
せめて2時間

レストランから今度は Afternoon Tea へ移動。
ここでも3時間ぐらいずっと居座っちゃった。

いっしーさんは午前中病院でタキソールを注射した後だったので
しんどくないかな?と心配だったけど元気でよかった。
治療法や主治医のことなどほんとに色々と話すことができた。
会うのは2回目だけど、とても話しやすくて明るいいっしーさんに
元気をもらえた。
楽しい時間をありがとうございました☆


Posted at 21:56 | 日々のこと | COM(11) | TB(0) |
2006.08.20

オフ会☆

昨日は初めてのオフ会

オフ会自体が初めてで行くまで本当に緊張でドキドキ
でも皆さんとっても気さくで優しくて
楽しく過ごすことができて感謝です

いっしーさん行きつけの焼き鳥屋さんで飲んで食べて
時間がたつのもあっというま。
最近アルコールをあんまり飲んでなかった私も
皆さんにつられて何杯も飲んじゃった(^^)
焼き鳥もお酒もとってもおいしかった。

同じ病気だからこそ分かってもらえる気持ち。
かつらのことや治療のことなど気にせず話せてなんだか気分もスッキリ。
あまり同病のお友達がいなかった私にとってはとても貴重なひと時だった。
こんな出会いを大切にしていきたい。

これからも皆さんどうぞよろしくお願いします☆




Posted at 13:49 | 日々のこと | COM(21) | TB(0) |
2006.08.18

未承認薬の早期承認を求める署名活動

リンクさせていただいているhisaeさんの記事
未承認抗がん剤(卵巣がん)早期承認を求めて、
『かあさん頑張れ』を管理されているすずきさんが
署名活動をされていることを知りました。

海外で標準治療の薬となっているのに
日本では未承認で使えない薬が多くあります。

効くとわかってながら使えないもどかしさ

こんな思いが少しでも軽減されたら。。。

一日も早く承認され治療の選択肢が増えることを願っています。

もうご存知の方も多いかもしれませんが
ご賛同いただける方はご協力をお願いいたします。
ネット署名もできます。

詳しい経過についてはすずきさんのサイト『かあさん頑張れ』
相談・励まし掲示板をお読みください。

Posted at 22:11 | 病気 | COM(4) | TB(0) |
2006.08.18

夏休み

月曜日夫から8月末に1週間夏休みがとれると連絡があった。
夏休みは9月ごろとると聞いていたのと
いつも仕事の都合で間際まではっきり決まらないので
夏休みの旅行をきっちり考えていなかった。。。
漠然と函館や富良野がいいなぁぁと思ってパンフレットをもらってきてただけ。
いつものことだけど、もうちょっと早く教えてよーー

私の通院日や夫の用事などで旅行に行けるのは休暇の前半。
まだ8月の夏休みの時期・・・
しかも北海道だとオンシーズンで人気よね・・・
急遽旅行会社に問い合わせしまくったけど
やっぱりツアーはいっぱいだし、まずフライトが空いてない
もう無理かなと思ったんだけど、最後にぎりぎり空いているのが見つかった
本当は富良野に行ってみたかったけど、
千歳空港・旭川空港ともに帰りの便が満席だったので
今回は泣く泣く諦めて、札幌&函館に決定
レンタカー付きのプラン。
本当はレンタカーなしでよかったんだけど、これしかないと言われ
まぁいいかとこれに決めた。
移動が運転でちょっと疲れそうだけど二人だけなので気ままに行けるかな。

今はどのルートで移動したらいいか勉強中。
小樽観光も入れちゃおうかと欲が出てきちゃった。
今度いつ行けるか分からないし・・・と考えると
どうしてもここも、あそこもと欲張っちゃう。
北海道はスキーで1度トマムに行っただけなので観光は初めて。
わくわくしてきた~。




Posted at 21:15 | 日々のこと | COM(6) | TB(0) |
2006.08.15

まゆげとまつげ

タキソールが終了して1ヶ月。
鏡を見るとまゆげやまつげがぐんぐん生えてきている!
下まつげは短いけどほぼ生えそろっているし
上まつげも長さはバラバラだけどかなり生えてきた
まつげはこの機会に以前より長くなって欲しいけど
それは無理よねぇぇ。。
まゆげもあともう少しというかんじ。

薬をやめると確実に生えてくるんだなと改めて実感。
この調子で髪もどんどん生えていっておくれー。
Posted at 20:48 | つぶやき | COM(8) | TB(0) |
2006.08.14

お盆

8/12から兄一家が遊びに来ており、
昨日はお墓参りや祖母の家に行ったりした。

姪っ子も3歳になって色々おしゃべりしてにぎやかだった。
GWにも会ったけどそれから3ヶ月の間の成長ぶりには驚き
これぐらいの子供は日々成長なんだろうな。
すごく女の子らしくなってもうホント可愛い~!
両親にとっても初孫で私ともどももうメロメロ

兄嫁さんは今第2子を妊娠してて来年2月出産予定。
またかわいい姪か甥ができるのですごく楽しみ
でも兄嫁さんはうちに来るまではつわりがかなり重くて
何も食べられないぐらいひどかったらしく心配していたんだけど
昨日あたりから回復してきてご飯も食べれるように
この調子でもりもり食べてかわいい赤ちゃんを産んで欲しいな。

先ほど兄一家が帰ってしまって、なんだか家の中は静か~。
いつも通りなんだけどなんだか寂しい。。。
また早く遊びに来て欲しいよー。

Posted at 21:29 | 日々のこと | COM(4) | TB(0) |
2006.08.10

通院日

週に一度の通院日。
毎週行ってるし、薬にも体が慣れてきているからか
体調も特に問題はないので
診察もここ最近はあっというまで終わる。
今日は1分あるかないか。
何も質問せずにすむのは、体調が良い証拠だと思うのでいいことだ。
この調子でずっといってくれたらいいなぁ。。。。

Posted at 21:32 | 左乳がん | COM(0) | TB(0) |
2006.08.10

香港

香港から戻ってきました!
20070125214734.jpg
当日空港でチェックインした時、
香港側が台風のためもしかしたら着陸できずに
関空に戻ってくる可能性もあると言われて
ちょっと気をもんだけど無事着陸できてよかった(^^)

楽しみはなんと言っても食べ物。
飲茶も甜品もとっても美味
特にスイーツは色々種類があって毎回悩んじゃった。
一気に何種類も食べちゃいたいぐらい
写真左の『楊枝甘露』はすごーくおいしかった
香港でここ数年流行っているらしい。
ザボンとマンゴ、タピオカにココナッツミルクが入ってます。
20070125215058.jpg20070125215217.jpg


観光は今回はあまりせず、食べ歩きとショッピングを満喫した香港旅行でした。

Posted at 21:22 | 旅行 | COM(8) | TB(0) |
2006.08.03

ハーセプ21回目

今日はハーセプ21回目。
採血もないしトントンと進んだ。

私の点滴の針を指すところは右手の手首。
ここが唯一分かりやすい血管なのに毎回ここを使っているので
入れづらくなってきたみたい
跡も残ってきたし。。。
なんとかもってくれーと思うけどあと31回もあるんだな・・

先週急遽決定したんだけど、明日から香港に行ってきます
飲茶やスイーツなど楽しみ!
Posted at 22:36 | 左乳がん | COM(10) | TB(0) |
2006.08.01

花火

今日は花火大会。
12万発のかなり大規模な花火。
とてもスケールが大きくて見ていて本当に素晴らしい!と感動する。
空が一瞬昼間のように明るくなるほどの花火を打ち上げるラストシーンはもう圧巻
4年ぶりに見たけどやっぱりすごい~!!
PL1.jpg

少し遠いけどうちから見れる距離。
ナイアガラなど低い花火はちょっと見えづらいけど
なかなかきれいに見える。
小さい頃からこの花火を見ていたので
他の花火大会もきれいなんだけどなんだか物足りない。
規模が縮小されてきているみたいだけど
ずっと続けていって欲しいな。
20060801223424.jpg


Posted at 22:47 | 日々のこと | COM(4) | TB(0) |
