--.--.--



2010.09.26

☆誕生☆

2010年9月2日 3148gの男の子を出産しました
3時間おきの授乳で寝不足気味で手探りの育児だけど
息子の日々の成長に幸せを感じながら毎日を過ごしています


5年前に子宮筋腫核出術で開腹手術をしていた為、予定帝王切開で出産。
帝王切開にはよくあることらしいけど、産まれてすぐ息子は多呼吸ということでNICUへ。
私は妊娠中に右のチョコレート膿腫がなんと破裂していたということで
それを取り除く手術を続けてした為大量出血…
2700ccも出血したそうだけどなんとか輸血せずにすんだ。
NICUに入った息子も翌日には出てこれたし、母子共に健康で予定通り退院できた。

ミルクをゴクゴク飲む息子は生後3週間で4000gを突破。
この調子でスクスク成長していって欲しいな。


5年前と2年前の乳がん発覚時には妊娠・出産は絶望的に思っていた私が
こうやって息子を産んで抱っこしていることはなんだか信じられない。
治療してくれた主治医や支えてくれた家族、友人、仲間の方々に本当に感謝です。
ありがとう。

94.jpg

Posted at 13:15 | 妊娠 | COM(8) | TB(0) |
