--.--.--



2013.12.28

術後8年検査

すっかり1年ごとの更新となってます。。

まずは先週受けた術後8年の検査結果は問題なしでクリア
右胸は術後5年たったことに。
最初の乳がん発覚からもう8年。
こうやって来れたことに感謝です。

今年は年明けから引越しをしてガラリと環境が変わりました。
でも生活にも慣れ楽しくやっています。
言葉が遅くて心配していた息子もおしゃべりが上手になって
最近は本当にペチャクチャとよく喋っていて一安心。
また1年早いけど幼稚園にも通い出し、
私も少し一人の時間が持てるようになりました
子供の成長って早いなぁ…
2013122815471472a.jpg

続きを読む
Posted at 15:51 | 左乳がん |
2012.09.28

術後7年検査

お久しぶりです。
1年ごとの更新になってしまっています。。。

8月のお盆すぎに術後7年の全身検査をした。
結果は問題なし。
これで左胸は術後7年、右胸は術後4年クリアしたことになる
いつもの一番嫌いなエコー検査もなぜか今年はいつもほどドキドキせず。
右胸ののう胞もあったけど大きさも変わらずそのままなので特に心配なし。
あーよかった。

息子はこの9月で2歳になり、とてもパワフルでやんちゃ。
毎日振り回されてヘトヘト
でも日々成長していく姿や笑顔に癒されてまた頑張れます
これからまた新しい環境が始まるけど親子で頑張っていきたいな。

1.jpg



Posted at 16:19 | 左乳がん |
2011.11.22

術後6年検査&再建完成☆

1年ぶりの更新です。
記録ということで書いておこうと思います。

まず術後6年の全身検査。
今まで左胸を手術した11月前後にしていたけど、
実家に帰省する予定のあった8月に前倒しですることにした。
結果は問題なし☆
またエコーの時に技師さんの手が止まってサーッと血の気が引いたけど
結果は問題のないリンパの腫れだった。
これで左胸は術後6年、右胸は術後3年をクリアした

そして再建はGW明けにニュウトウを作成、お盆明けにニュウリンを作って完成
左胸は脂肪が少ないためシリコンの形がくっきり出てるような感じでいびつで嫌だったのだけど、
ニュウトウニュウリンを作ると不思議に気にならなくなった!
ニュウリンの刺青の色ももう片方と似ているし満足。
この10月に温泉旅行に行った時も傷はあるけどそこまで隠すことなく堂々と(?)できて
すごくリラックスして温泉に入ることができて本当に再建してよかったと心底思った
それに息子がお母さんのおっぱいなんか変!?と気づく前に完成できてほっとした!

現在は無治療だし再建も完了してこれでひとまず一段落ってかんじかな。
幸せなことにこれといって今は心配な症状もなく、
息子の世話で忙しくて病気のことを考える時間がぐんと減った。
こんな日常がずっと続きますように。
身体のケアも怠らないようにしないと。

027.jpg
1歳2ヶ月になった息子。先月から歩けるようになりました



Posted at 16:32 | 再建 |
2010.11.30

術後5年検査

11月初めに息子と共に自宅に戻りあっというまの1ヶ月。
慣れなくて余裕のない毎日で大変でしたが、やっと落ち着いてきました。
息子はすくすく大きくなって足はムチムチ☆
大きな声も出るようになったし、可愛い表情をたくさんするようになりました

* * * * * * * * * * *

2005年11月に左胸の乳がん手術をしてから5年。
毎年の全身検査を大阪にいる間に検査を受けておきたかったので
今年は前倒しで出産直後の9月に受けた。
結果は問題なし
右胸のエコーで技師さんの手が止まり、過去の画像をチェックしだした時は
泣きそうになったけど、のう胞ということで大丈夫だった。
以前より腫瘍マーカーが少し高めだったけど基準値内だし問題なし。

主治医にも出産を報告すると喜んでくれた。
この主治医のおかげで私の望んでいた治療が受けることができた。
本当に感謝している。

でもこの検査の約1ヵ月後、自宅に戻る日の直前に右胸の乳首横にしこりを発見…
エコー検査の時とは違う場所で明らかにプクっと膨れているしこり。
先月の検査でクリアしたばっかりなのに!?とパニック。
真っ青になってすぐ病院へ行きエコーをしてもらった。
結果は授乳期に伴うのう胞とのこと。
右は皮下乳腺全摘だったので乳首周辺に少しだけ乳腺が残っており
出産でその残っていた乳腺が反応したらしい。
授乳はしてない(できない)のに反応するなんて体ってスゴイ。

そんなこんなで5年クリア!!

乳がんは10年みないといけないけど、一つの区切りである5年を迎えられて嬉しい。
私の場合右胸がまだ術後2年足らずなのでまだまだ安心は出来ないけど
一歩ずつ進んでいければいいな。




Posted at 18:09 | 左乳がん |
2010.09.26

☆誕生☆

2010年9月2日 3148gの男の子を出産しました
3時間おきの授乳で寝不足気味で手探りの育児だけど
息子の日々の成長に幸せを感じながら毎日を過ごしています


5年前に子宮筋腫核出術で開腹手術をしていた為、予定帝王切開で出産。
帝王切開にはよくあることらしいけど、産まれてすぐ息子は多呼吸ということでNICUへ。
私は妊娠中に右のチョコレート膿腫がなんと破裂していたということで
それを取り除く手術を続けてした為大量出血…
2700ccも出血したそうだけどなんとか輸血せずにすんだ。
NICUに入った息子も翌日には出てこれたし、母子共に健康で予定通り退院できた。

ミルクをゴクゴク飲む息子は生後3週間で4000gを突破。
この調子でスクスク成長していって欲しいな。


5年前と2年前の乳がん発覚時には妊娠・出産は絶望的に思っていた私が
こうやって息子を産んで抱っこしていることはなんだか信じられない。
治療してくれた主治医や支えてくれた家族、友人、仲間の方々に本当に感謝です。
ありがとう。

94.jpg

Posted at 13:15 | 妊娠 | COM(8) | TB(0) |
